モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。ニヤリ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。てへぺろ


前回の続きより...フレームに付くパーツ類を塗り分けして...説明書の①番まで組立していました...。


説明書の②番と③番...②番は、塗り分け時に組立しているので...③番から...フロントアーム周りの組立...。


A.B.C.ペダルにDPを貼り付けてやりました...。爆笑

ここは、見えなくなりますが...自己満足の領域で使っておきました...。チュー


説明書通りに組立して...③番の完了‼️爆笑

タミヤキットだけにストレスフリーで組立が出来ます...。ただ...サフレスでシルバーを塗装しているので...指にシルバーの粉が...。ガーン 


まぁ、仕方ないですが...クリアーを吹くと金属感が無くなってしまうので...。


次‼️爆笑...説明書の④番...モノコックの組立‼️


メーターパネルの右角(赤丸印)付近に...0.6の孔をあけておきます...。ここに後程、アクセルワイヤーを通してやる為ですねぇ〜...。


フレームにパネルを組付て...燃料タンク部をフレームに嵌め込んで...モールドに墨入れしてやりました...。チュー ここは、無理に墨入れしない方が良かったかも...クリアーを吹いていないので上手く拭き取れません!むしろ色が剥げて汚くなってしまった...。タッチアップで誤魔化しておきました...。チュー

まぁ、カウルで隠れるのでスルーしておきます。


説明書の④番の完了‼️爆笑


⑤番...シートの取付‼️...ここら辺りから良く考えて組立が必要...配管のジョイントパーツが出て来ました‼️


配管の着くパーツは、後回しにして...シートを嵌め込みました...。爆笑 取り敢えず他のパーツとシートベルトは後回しで...。

説明書の⑤番の完了‼️...。てへぺろ


と言う事で...今回は、ここまで...次回に続く...。👋