モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。ニヤリ


参加キットは、タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。爆笑


前回の続きより...ドライバーのポージングをしてフレームパーツの塗装をしています...。爆笑


フレームのボディカラーまで塗り分けして...。


フロントアームにセミグロスブラックで塗り分けして...フレームの塗り分け完了‼️爆笑


取付するパーツ類も塗り分けしています...。

ベースカラーは、ラッカー塗料で塗装して...細部の塗り分けはタミヤのエナメル塗料を筆塗りしています...。爆笑 エナメルの金属色って綺麗だけど触り過ぎると剥がれるのが残念ですねぇ〜。チュー

ムラも少なくて塗り易いんだけどね...。


タンクの様なパーツの帯は、ミラーフィニッシュの細切りを巻いてやりました...。爆笑...?

画像下のパーツって...。


フレームの左側...赤丸印のパーツ...。🤔


実車画像を見ると...。


これ、ウォータータンクらしい...が...グリーン‼️じゃん⁉️チュー...でも、説明書は、チタンゴールドの塗り分け...。

ヤラレた‼️チュー...でもね...完成後は見えなくなる様なので...このまま進めます...。チュー


後ね...特徴的なアルミフレーム...実車だとね意外にもピカピカ✨で写り込みがある程のピカピカ✨


父ちゃんは、イメージだけで塗装して...

こんな感じ...ここは、ミラークローム的なカラーで塗装した方が良かったかも...チュー でもまぁ...ここもカウルで見えなくなるのでこのまま進めましょう...。

指示は、クロームシルバー...ですがクレオスの#8シルバーを吹いてます...これは、これでアルミぽくていいんですがね...。


後、フレームパーツはリベットモールドが潰れると嫌なので...サフ吹き無しで直吹きしています。爆笑


フロントブレーキにDPを貼り付けました...。爆笑


細かいパーツが塗装出来たので...説明書の一番の工程の組立をしてやりました‼️爆笑


説明書の1番の組立の完了‼️爆笑


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋