楽プラ!スカイライン2000GT-Rを製作しています...。ニヤリ



前回の続きより...内装のバスタブを組立して...シャーシを組立していました...。爆笑


ボディは、もう少し乾燥が必要なので...グリルのメッシュをグリルに取付‼️爆笑


こんな感じ...中々いい感じです‼️(自画自賛)


ボディが乾燥したので...窓枠等を塗り分けましょう!ただ...まだ触れる程度の乾燥なので...時間との勝負ですが...。チュー


せっせとマスキングを施して...。


窓枠、オーバーフェンダーをブラックサフで塗り分け...ざっと乾燥したら...サイドウィンドウ周りを残してマスキングを追加して....モールドをメッキ調塗装❗️塗装後...そそくさとマスキングを剥がして...塗り分けの完了‼️爆笑 


しばらく乾燥させてやりましょう‼️チュー


小一時間放置して...スジ彫りに墨入れをして...また、しばらく放置❗️チュー


🕰️🕰️🕰️...数分後...。


墨入れのハミ出しを溶剤で落として...窓枠のメッキモールドを付属シールで塗り分けました‼️爆笑

リアの窓枠も同じ...このシールのモールド再現が良く出来ているので使いました‼️爆笑

サイドウィンドウのモールドは、メッキ調塗装で塗り分けてます...。

GTRのウェザートリムは、メッキモールドが無いのでボディカラーのままです...。


Cピラーのエアーダクトにシールを貼って...ドアのキーシリンダーを何時ものアルミパイプで再現...。


リアトランクのエンブレムとGTRのバッチにもシールを貼って...キーシリンダーにパイプを刺してやりました...。爆笑 キーシリンダーのシールも付属していますがついクセで...。チュー


給油口のカバーにもキーがありますが...ここは、シリンダーにメッキの蓋が着いているのでミラークロームマーカーでちょんちょんと...。


ルームミラーにシールのメッキ部の余白をカットして貼り付けてやりました。爆笑このシール...粘着力があるので便利ですねぇ〜。


サイドウィンドウの下側の厚みをエナメルのブラックで筆塗りして...ハミ出しを拭き取ります...。


で、ボディに嵌め込んで...ウィンドウの取付完了❗️爆笑 楽プラの嵌め込み式は、いいわ!汚れないし...1/24のキットも各社で、こうすればいいのに...。チュー


OKマークのシールの粘着を手油で落として...ゴム系接着剤を表側に塗って...ウィンドウの内側に貼ってやりました...表側だと厚みが出来てしまうので...。


自作したワイパーを取付‼️...。


そして...

"合体‼️"爆笑


楽プラだけに難なく合体可能‼️...⁉️ん?

ちょっと待て🫷...何か忘れてんなぁ...。


午前の部...終了❗️


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋