楽プラ!スカイライン2000GT-Rを製作しています...。ニヤリ


前回の続きより...ボディのクリアーコートをして...バンパーをメッキ調塗装して...ワイパーをジャンクパーツで作っていました...。爆笑


瞬着パテで固めたワイパー...そのままだとゴテゴテしているので...パテ部分を整形して...


ブラックサフを吹いてやりました...。爆笑

昔に聞いた噂...GT-Rはレースベース車だから...ムダな装飾が無い!なので...ワイパーやフェンダーミラーは、ブラックで窓枠のメッキモールドも少ないとか...。爆笑 ミラーは、確かに...けど、ワイパーは結構メッキタイプが付いている感じですが...実際はどうだったんでしょうね⁈  噂を信じてブラックにしておきました...。


内装パーツの塗り分けが面倒なので...付属のシールを使って色付けしました‼️爆笑  ラジオ部なんてシール再現するならモールドは無くていいのに...お陰でガタガタです!チュー爆笑まぁ、余り見えないからこのまま進めますが...。


GT-Rは、ラジオもヒーターもオプションですが...購入者の方々は、ほぼ付けてた様です...後、メーターの左上の計器の時計🕰️もオプションなので...キットのシールも真っ黒の盲...。やるなぁアオシマ ...。


ハンドルパーツを取付て...⁈...ハンドルのシャフト部にウインカーレバーが無い...まぁ、いいでしょう...。


シールも貼れたのでバスタブを組立して...。


シャーシに取付‼️爆笑


からの〜シャーシにタイヤを取付て...シャーシの完成‼️爆笑


メッキ調塗装したバンパーに専用のクリアーを吹いて乾燥後に、ガイアのクリアーを吹いて放置していたら...メッキが変色してしまった...チュー 以前、ラッカー系でクリアーコートした時は上手く行ったのに...。爆弾爆弾爆弾 やり直しだなぁコレは...。チュー


ボディは、クリアーが引けて細かいキズが出ていたので...今一度クリアーコートしてやりました...。チュー


バンパーのメッキカラーを落として...洗浄して...乾燥させて...。


アンダーブラックを吹き直してやりました...。ニヤリ


メッキ調塗装...難しいねぇ...チュー


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋

完成がまた、伸びてしまった...。😱