楽プラ!スカイライン2000GT-Rを製作しています...。てへぺろ


前回の続きより...ボディの改修も完了して...ブラックサフを吹いて...塗装を開始していました...。爆笑


ボディにブラックサフを吹いて...一晩乾燥させました...。爆笑


今日も天気は悪いですが...。

内面もブラックサフを吹いてやりました...。爆笑


しばし乾燥...。その間に...ボディカラーを作ります...。

ハコスカと言えば!グレアシルバー‼️爆笑

やっぱ、このシルバーが父ちゃんは1番好きです‼️


グレアシルバー...黄ばんだ様な緑がかったシルバー

まず、ベースのシルバーにガンクロームシルバーを使います...。

この色...若干青緑色なシルバー...シルバー粒子が沈澱するとこんな感じで青緑なクリアーが...。


攪拌すると...はい!青緑なシルバー...。

ただ粒子がラメっぽいかなぁ...。


コレに青竹色を少量まぜるとらしくなるかも...。

と思いましたが...混ぜてみると...イメージと違う...爆弾爆弾爆弾更にラメが...。失敗❗️


で、ガンクロームにクリアーイエローを少しとクリアーグリーンを少量添加して...ブラックを少し加えてトーンを落とし...。

こんな色味...画像だとただのシルバーですねぇ〜...。爆笑


まず、一回目...画像だと黄ばみが強い感じですねぇ〜...。後、ラメ感がツヨいなぁ...。


二回目を吹いて...ん〜やっぱ黄ばみとラメ感が強いなぁ...。


角度を変えて...ん〜もう少し緑が欲しいなぁ...。チュー

で、良く見ると下地の悪さがモロに浮き出してます...。チュー 一晩乾燥させて...面を整えて再度塗装します...次は、ちょっとクリアーグリーンを足して吹いてみよう...。


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋