大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️ニヤリ


4台目は、楽プラのカウンタックLP400を製作しています...。爆笑
 
連休中日...皆さんいかがお過ごしぃ?...父ちゃんは、普通に土日休みです...。爆笑


さて、夜の部です...。とは言え...まだ、夕方ですが...。爆笑

前回の続きより...ボディカラーを塗装していました...。爆笑 

今回の祭りは、ブルー系ばっかですねぇ〜。チュー

まぁ、こんな事もあるでしょう‼️てへぺろ


塗装を進めます...。

タイヤに、タミヤラッカー塗料のラバーブラックを吹いてやりました...。

クレオスのタイヤブラックとは、少し違う色味...。

タイヤブラックは、若干緑がかったブラックですがこちらは...グレーっぽい感じです。爆笑


ウィンドウパーツの内側を内装色の"タン"で塗装...。


内装パーツのシート周りも...タンです‼️


当然...ドア内張りも...タン‼️...。爆笑


ダッシュボードは、ココアブラウンで塗装‼️爆笑


で、メタリックブルーを2時間程度乾燥させて...1回目のクリアーコート‼️爆笑


また、数時間乾燥...取り敢えず夕飯を...。🍽️


時飛ばし❗️爆笑


はい❗️小一時間程度乾燥させたので....2回目のクリアーを吹いてやりました...。ニヤリ

 

取り敢えず一晩乾燥?...1日放置して...中研ぎをしてやりましょう‼️爆笑

 

クリアーついでに...テールランプをクリアーレッドに裏面を塗装❗️乾燥させて表側もレッドにしてやります...。爆笑


さて、ちょっとコレを...爆笑

ガンダムメッキシルバーと先日届いた...クロームマーカー...。


使い方は、マーカーなので同じ....ランナーのタブを塗り塗り...。爆笑


左側がクロームで右側がGメッキ...塗った感じは、まぁ同じ様な感じ...ただ、クロームの方が隠蔽力が若干ある感じ...。

まぁ、Gメッキは新品じゃ無いから何とも言えないけどね...。ニヤリ 取り敢えず、一晩放置して触ってみましょう❗️


で、テールランプを表側からクリアーレッドを吹いてやりました...。爆笑 放置‼️


今回は、ここまで...次回に続く...。👋

今日は、進んだなぁ...。{emoji:001_char3.png.爆笑}