大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️ニヤリ


4台目は、楽プラのカウンタックLP400を製作しています...。爆笑


前回の続きより...ボディにブラックサフを吹いて塗装を開始していました...。爆笑


一晩乾燥させて...マスキングが必要なパーツにマスキングを施してやりました。爆笑


さて、ボディカラーは...父ちゃんが小学生の頃にやって来たスーパーカーショーで観た...カウンタックのカラーにしようと思います...。爆笑

懐かしいなぁ...デパート?今で言うショッピングモールの様な感じの駐車場で開催されてました...。

小さい町の何処にこんな人が居るのってくらい人が集まってましたねぇ〜。


その時に観たカウンタックLP400は...

この色❗️メタリックブルー...。爆笑

旧車って事で、普通のメタリックブルーを使ってやります...。


まず、一回目を吹いて...。


その他のパーツも一通り吹いて...10分程度乾燥させて...2回目を吹いてやりました...。爆笑

しばらく乾燥させて...一度仮組して...全体の色味を合わせてやります...。


内装パーツは、この茶色系の三色で...。爆笑

ボディカラーがブルー系だと、グレーやホワイト系が多い感じですが...後、あの頃に観たカウンタックの内装まで覚えて無いんですよねぇ〜...。爆笑


なので...お好みでって感じです。

ランボルギーニは、カラー指定が基本無いので...オーナーさんの好みで生産する様だしね...。


まず、フロアーをサンドイエローで吹いて...しばし乾燥です...。チュー


で、触れる程度乾燥したので...ざっくりと仮組‼️

見た感じ...パーツ同士の色味に問題は無い感じです...。


それでも、一回だけ念の為に吹いてやりました...。爆笑 数時間乾燥させて...クリアーコートします。


今回は、ここまで...次回に続く...。👋