大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️ニヤリ


3台目は、フェアレディ2000を製作しています...。爆笑


珍しく、祝日が休みの父ちゃんです...皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?...。爆笑

父ちゃんは、当然の様に...コレですねぇ〜。爆笑爆笑爆笑


さてと...本題です...。

前回の続きより...寝る前にメッキ調塗装にフィニッシュクリアーを吹いておきました...。爆笑


一晩乾燥放置したメッキ調...さてどうなったか?爆笑


ん〜まぁ、まずまずな感じ...物が小さいのもあるかもしれませんが...。爆笑 


クリアーを吹いた時は、微妙と思っていましたが...乾燥させたら...まぁ、見れなくも無い感じ...。爆笑


さぁ、ドキドキのマスキング剥がしを始めましょう‼️爆笑口笛ニコニコ


はい‼️剥がしました‼️爆笑

悪く無い感じ‼️ニヤリ ただ...どうでしょうねぇ...このくらいのスケールだとメッキ調で無くてもスーパー系のクロームで充分な気もしますねぇ...。チュー


ガーン画像では、判り難いですが...よーく見ると...フロントのウインカー周りの艶がマスキングでヤラレてます...。チュー


他は、問題なさそうです‼️爆笑


ルーフの窓枠もこんな感じ... まぁ、いいでしょう❗️


サイドモールドとドアノブは、ミラーフィニッシュを貼って仕上げます...。爆笑


で、艶がヤラレていたフロント部をコンパウンドで磨いて見れる程度修復してやりました...。爆笑


今回、クリアーコートが父ちゃん的には上手く行きました❗️爆笑 磨かなくてもこんな感じの映り込み...。爆笑 もっと模索して磨きレスを極めたい父ちゃんです...。 とは言え...ハセガワのセラミックコンパウンドはかけておきますか...。ニヤリ


ハードトップの内面をグレーで塗装❗️

マスキングを剥がして...しばし放置。


排気管の先端を匠のミラークロームで吹いてやりました。

ついでに...給油キャップも...。爆笑


ハードトップの窓枠に墨入れをして...。


ボディの窓枠も墨入れ...サンバイザーを塗り分けました。爆笑 

何時もは、ラッカー系でブラシを使って塗り分けますが...拭き取りが出来るエナメルで筆塗りで塗り分けました。爆笑


オレンジクリアーパーツのタブを使って...。


サイドウインカーのモールドを削り落としたので...クリアーパーツに整形してやりました。ニヤリ


先が見えて来ましたよ〜❗️爆笑


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋