大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️ニヤリ


フェアレディは、捨てサフ吹き後の放置‼️

なので、次のキットに...。



4台目は、こちら💁‍♀️...オーナーズクラブではないけど...縛り解除と言う事で...今、巷で話題の"楽プラ"最新キットカウンタックLP400を作ります...。


スーパーカーと言えど...充分旧車ですねぇ〜。爆笑


中身を...。

ボディ...最近のキットだけにいい感じのディテールですねぇ〜...。


シャーシ等...個包装が細かいですねぇ〜。


ウィンドウ...メッキパーツもランナーごとに個包装...。


ボディパーツも...。ニコニコ


デカールじゃ無くて...シール...窓枠の再現がシールと言うか、塗り分け部がシールになってます。ニヤリ


説明書...1/24の様な説明書...。

いきなりボディの塗り分けならぬシール貼り...。

へぇ〜。ニヤリ


ウィンドウも最初の段階で取り付けますよ!


シールを貼って取り付け...取り付けしてシールを貼る工程...楽プラだけに接着剤は不要ですね。爆笑


包装からパーツを出して...あら〜綺麗な成形‼️

無塗装でも組立する事が出来るのでツルピカです。

ただ、パーティングラインが無い訳では無いですが...。


はい‼️説明書の1〜2番まで組立完了‼️爆笑

シールは、後程剥がしてしまうので程々に貼ってます...。


残念なのはテールランプ...右側が説明書通りに組立...左側は、リフレクターにシールを貼ってレンズを嵌めた場合...。せっかくクリアーパーツなのにシールって...リフレクターに貼っても微妙...。チュー


内装は、展開図の様なパーツをダッシュ、ドア内張りを折り畳む様に組立‼️爆笑 コレは、面白い発想ですねぇ〜。


残念2....タイヤ....表側だけモールドが...タイヤパターンの溝も無くスリックタイヤになってます...。チュー

溝くらいモールドを入れて欲しかった...。


パチパチ組立して...完成‼️爆笑

1時間程度で完成...シール貼りをしても2時間も有れば完成するのではなかろうか?ニヤリ


1/24でスーパーカーをシリーズ化しているアオシマ だけにプロポーションはいい感じです...。ニヤリ


サイドシルは、ざっと組立しただけなので浮いてますが...無塗装で組立する場合はきっちり嵌め込めばいい感じだと思います。爆笑


悪くないですねぇ〜爆笑...ただ、父ちゃん的には...やっぱちょっとお高い気がします...。

まぁ、人それぞれ感じ方は違うと思いますが...。爆笑


コレにて完成‼️爆笑なんて...終わりませんよ!

父ちゃんは、初心者🔰では無いので...ここからですねぇ〜...。ニヤリ


でも、次回のお話し...。

今回は、ここまで...次回に続く...。 👋