大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️ニヤリ


3台目は、フェアレディSR311を製作しています...。爆笑


前回の続きより...フェンダーとチンスポのパテを整形して...ヘッドライトを変更して...現状確認のサフを吹いていました...。爆笑


今回は、短く...地味な工作です...。チュー

サフ吹きを確認‼️まずまずな感じですが...溶きパテの工程で何とか仕上がりそうです...。


が...その前に...。

実車のヘッドライト部...ライトの周りのモールがすり鉢状になってます...。


なので...キットの枠をすり鉢状に削り込みました‼️爆笑


アップで...すり鉢状になってるっしょ‼️爆笑

(ほぼ自己満足の領域です...。)


バンパー部の突き出しが短く感じるので...もう少し厚みを追加してやります...。


0.5mmプラ板を2枚貼って...1mmアップにしてやりました...。爆笑 取り敢えず一晩放置して整形です...。


キットの給油口は、蓋の様なモールドになっているので....斜めに開口して...穴を丸プラ棒で塞いでやりました...。爆笑 給油キャップは、整形後考えます...。


バンパー部の整形をしてから...溶きパテです...。チュー

まだ、地味な工作が続きます...。


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋