大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️ニヤリ


2台目は、トヨタS800を製作しています...。爆笑



前回の続きより...ボディの塗り分けをして...小物パーツを仕上げていました...。爆笑


ボディに、フロントウインドウのパーツを模型用セメダインで接着‼️爆笑


ライトレンズを嵌め込んで...。爆笑 お〜いい感じ‼️(自画自賛)


リアウインドウも接着して...テールランプのリフレクターにミラーフィニッシュを貼り込んで...。爆笑


今日も、午前中に野暮用があるので...午後まで放置‼️ 接着剤の乾燥を待ちます...。👋


数時間後...🕰️⏰🕰️...。


はい‼️爆笑午後からの工作です...。


さて、ライトレンズ...色々検討しましたが...塗り分けしか閃かず...。


2サイズの丸にカットしたマスキングを少しズラす様に貼って塗装します...。チュー


こんな感じで...モール幅は、目検討で貼っています...。チュー さて、どうなるか...。爆弾爆弾爆弾


大ちゃんのブログを読んで...やらかしている事が発覚‼️チュー この画像でお分かりですねぇ〜。爆弾爆弾爆弾
(画像は、大ちゃんのブログからお借りしております...。) デカールの下地をホワイトで塗装してデカールを貼っていますね...。爆笑 計器類がはっきり浮き出してます‼️

で...父ちゃんのインパネは...。


はい❗️メーターが真っ黒クロ介になってしまっています...。💧爆弾爆弾爆弾ドンッドンッドンッドクロ


そんな時は、コレがあるじゃないかぁ‼️てへぺろ

またまた、バルケッタさんのメーターデカールの出番です‼️


頃合いのサイズのデカールを貼ってやりました‼️

ホワイトメーターにしたので...かえってレーシーになって良かったかも...。爆笑 しばらく放置‼️


で、ライトカバー...スーパーミラー3で塗装して...マスキングを剥がしました。

まぁ、こんな感じが今の技量だと限界ですねぇ〜。チュー残念‼️


取り敢えず、ワイパーを配置して...流し込みで固定...。ブレードを軽く曲げてウインドウの曲面に合わせてます...。


で、ライトカバーを取付...あら?思った程悪く無い感じ...。口笛 また、しばらく放置です...。


ライトカバーに注意して...テールランプも取付‼️

ここは、塗装のクリアランスで嵌め込んだだけ...。


ライトカバーが乾燥するまで放置します...。チュー
後少しで完成ですが...夜の工作までお預けです。

今回は、ここまで...次回に続く...。 👋