大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️ニヤリ


2台目は、トヨタS800を製作しています...。爆笑


前回の続きより...ファイナルクリアーが乾燥したボディを塗り分けしています...。チュー



はい❗️こんばんは‼️爆笑 夜です...夜の工作を...。

朝一で、窓枠の下塗りまで完了してしまいました‼️


父ちゃんが良く使っているメッキ調塗料!

これをまた、リアのモールドに吹いてやります...。


あっ!リアの窓枠とヘッドライト枠もスーパーミラー3で吹きました...。爆笑


リアは、こんな感じ...。半乾きの状態でマスキングは、剥がしてますよ...。爆笑 燃料キャップは、少しハミ出してますね...。


このスーパーミラーは、筆塗りも可能なので...グリル、ボンネットヒンジに筆塗りしてやりました。


リアのトランクヒンジも塗り分け...。爆笑

ついでにスジ彫りに、墨入れしておきました...ボディカラーが濃いので判り難いですが...。

ハミ出しをリカバー出来るので...差しておきました。爆笑


ちまちま...ついでにテールランプも筆塗りで済ませましたが...ムラモラになってしまった...。💧

このまま進めますが...。爆弾爆弾爆弾


フロントウインドウも少しだけ筆塗りで修正...。

ボディ等...塗り分けが目処が付いたので...しばらく放置‼️爆笑 まぁ、乾燥です...。


キットのヘッドライトレンズは、内側から嵌め込む様になっているので...新規反射カップにはベロをカットしないと使えません...。ニヤリ


そこで...。


はい❗️過去に反射カップを買った際に合わせて買ったライトレンズセットを使ってやりましょう‼️


このCIBIEのレンズカット風の物を使います...。爆笑


はい❗️取付ました...カップからの飛び出しも無くいい感じです...。ただ、一晩放置です...。チューニヤリ


後はこのライトカバーですねぇ〜...。

縁にモールがあるのですが...どう再現すべきか...。

考えます...。チュー


今夜...今回は、ここまで...次回に続く...。👋