大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️ニヤリ


3台目は、フェアレディ2000を製作しています...。爆笑


前回の続きより...チンスポを作っていました...。チュー


ヨタハチは、天気が悪いのでもう一晩放置して...前回、記事がショボかったフェアレディを...。爆笑


チンスポは、ベロを短く整形してみた...キョロキョロ...悪くないけど...違うなぁ...。


で、結局作り直しました...。爆笑

今度は、いい感じです❗️ニヤリ


シャーシ側に接着‼️爆笑

(この時...ある事を忘れている...父ちゃんです。)


オーバーフェンダーの取付部にミミを0.3mmプラ板の細切りで追加❗️...コレで繋ぎ目が誤魔化せます。


こんな感じ...とは言え成形色が白なので判り難いですねぇ〜...チュー


仕上げ整形を忘れて...シャーシに接着してしまったチンスポ...仕方ないので現状のままでパテを盛ってやりました...。作業性が悪いな👎...きっと...。チュー


オーバーフェンダーとボディの引け部分にもパテを盛ってやりました。爆笑


リアは、バンパーの付く所ですが...一応...。


そして...すっかり忘れていた板バネをリアの足回りに再接着しておきました。爆笑


バンパーパーツ...形状が単純なので...ミラーフィニッシュでメッキ感を出せそう❗️ニコニコ

この場合...形状のセンターの折り返しで上下に分けて貼ればらしくなると思いますね。

赤矢印が上面で黄矢印が下面...。


下面の形状をトレースして...。

ミラーフィニッシュの裏側に貼って形状にカット❗️

トレースは、キッチリ写さないで輪郭を少しだけ大きめに写してカットします。


で、形状にあてがって...エアーを抜く様に中から外に押す様に貼り込んで端を丸め込むように貼ります。 若干エアーが入りましたが...物が小さいから...まぁ、いい感じです。チュー爆笑

上面も同じ様に...トレースしてシートをカット❗️


同じ様にパーツに貼り込んで...完了‼️爆笑


端は、こんな感じで巻き込みます...。


フロントバンパーも、上下面をトレースして...。


まず、下面から貼り込んで...。

こんな感じです...。爆笑


上面を貼り込んでやれば...。


はい❗️こんな感じ...。爆笑 メッキバンパーになりました...。爆笑


当然!一発で上手く行くハズもないので...納得いくまで貼り変えてます...。ニヤリ爆笑


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋