年末ですねぇ...家の用事の合間の隙間時間でチビチビ工作しています...。爆笑


大ちゃん主催の『旧車祭り・2』‼️ニヤリ


スバル360レーシングを製作しています...。爆笑


前回の続きより...車高とタイヤの位置決めをして...ヘッドライトを弄り始めてました...。爆笑


ヘッドライトを弄っていましたが...どうにもフロントの形状が気になり...何処かと言うと...。

スバル360のフロントって結構丸いんですが...キットは微妙に角張ってノーズが平になっている様に思い...ノーズ部分に瞬着パテを盛って整形してやります...。


瞬着パテが白くて判り難いですが...丸くなりました。爆笑 ん〜もう少し膨れてる方がいいかな...。

フェンダーも角が立ち過ぎなので落としました。


取り敢えず...パテで消えてしまったスジ彫りを彫り直して一旦整形完了...。爆笑


リアのテールランプの位置が若干下がり気味なので位置決めの凹みを瞬着パテで埋めて...後程整形...。


リアフェンダーの角を少し丸くなる様に神ヤスで角を落としてやり...中央下のアンダーパネルを少し削ってやりました。実車もこんな感じでフェンダー先端より凹む位置になってます。爆笑


で、ヘッドライトは...キットのリフレクター中央を開口して...。


バルケッタ製 反射カップを嵌めてみると...中々いい感じ...。爆笑 奥に入りました...。


ボディに合わせてみると...ちょっと上向きな感じ...。

この角度だとノーズの丸味が判りますねぇ。

ん〜でもなぁ...。プンプン


ヘッドライトの穴の上側を丸ヤスリでシャカシャカ...ライトユニットを合わせながら調整❗️

はい!こんな感じでいいでしょう‼️爆笑


(画像は、お借りしています...。)

実車(画像は、初期型です。通称:デメキンです。)は、こんな感じで笑っている様に膨れてるんです...。後期型はもう少し膨らみが少ない様で初期型の方が伝わり易いかと...。


悩んでも進まないので...もう0.5mm嵩まししてやります...プラ板の細切りをガイドに瞬着パテを盛って...神ヤスで整形して...。


ボンネット先端部の膨らみが出来ました‼️爆笑

もうこれでいいかな...笑ってるしっ...。爆笑ニヤリ


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋