こんにちは‼️ニヤリ 

観覧者の皆さんは、大掃除は完了したでしょうか⁉️父ちゃんは、すっかり完了❗️爆笑後は、年越しそばを食べるのみ‼️


なので...今年もやります‼️ニヤリ

題して!

"みゆうきの父ちゃん"

今年のガレージ『完成品』‼️

クラッカークラッカー爆弾爆弾ドンッドンッ


それでは、どうぞ‼️ダウンダウンアップダウンダウン


今年のスタートは、コレでしたねぇ❗️ニヤリ

大ちゃん主催のコンペ‼️ 今も、年末からスタートしている『旧車祭り2』の始まりのコンペ...。爆笑 コレから恒例化しています。

父ちゃんは、3台製作しましたねぇ。


まず、1作目...マツダ キャロルレーシング❗️(マイクロエース1/32)爆笑

ロードカーのカスタム風に作りました。


2作目...ナロー・ポルシェ911S(マイクロエース1/32)...。ニヤリ

ネットの実車画像の色をイメージして作りました。

ナローポルシェもオシャレでいいなぁ...。


3作目...スカイラインGTR・レーシング(マイクロエース1/32)❗️爆笑

 コンペのバナーが箱スカなので合わせて製作!ただ、普通だとつまらないので "シャコタンブギ"に登場するジュンちゃんのハコスカを父ちゃんの解釈で作ってみました。ニヤリ キット的には、完全にハズレのキットでバリや歪みが酷くて大変でしたが上手く改造出来たと思います...。


4作目...BTTF タイムマシン・デロリアン(アオシマ 1/24)。爆笑『旧車祭り』も終了して...改造気分が持続しているうちに製作しました。

タイムマシンのデロリアンをノーマルデロリアンに改造❗️ おまけにドア開閉改造を久しぶりに行いました...。ニヤリ


今年は、コンペに結構参加させて頂きましたねぇ。

爆笑 モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催のコンペ❗️お陰様でブロ友さんも増えました...。ニヤリ


今年の5作目は...マクラーレンMP4/13(タミヤ1/20)...。爆笑 ホントは、もうコレクションはいいかなと思っていたF1...コンペに参加するにあたりコレクションに追加‼️爆笑 マクラーレンは、この頃が父ちゃんは好きなので...。


6作目...フェラーリF189/640・前期型(タミヤ1/20)❗️爆笑積みプラ在庫の前期型をマンセルで作りたくて作りました...。父ちゃん、ナイジェル・マンセルが好きなので...。爆笑


7作目...フェラーリF189/640・後期型(タミヤ1/20)❗️マンセルを乗せていた完成品をベルガー仕様にリメイクしました。爆笑


8作目...フェラーリ512BBi(フジミ1/24)❗️ニヤリ

コンペの間に挟んで作りました...フジミのBBのキットは、365GT4,512BBを製作済みでいつかBBiを作ろうと思っていたのでコンプリートしました‼️


そして...コンペ後半に再度参加させて頂きました‼️作りたいキットを探していたが入手出来ず...考えた結果..."改造でいけるかも⁈"と思い再度参加...。


9作目...フェラーリ412T2(タミヤ1/20)❗️爆笑

タミヤと言ってもタミヤさんのラインナップには存在しません...コレ...ロータス107BとフェラーリF310Bのニコイチの改造プロポーション品です‼️ニヤリ

フェラーリ最後のV12とジャンアレジ初優勝のフェラーリだけにタミヤさんがキット化しないかなぁ...と願って数年...。このコンペのお陰で自作する事が出来ました‼️爆笑


10作目...デューセンバーグSJ タウンカー(モノグラム1/24)❗️ニヤリ  作ってみたいと思ってて...ヤフオクで運良く安くゲット出来たキット...。クラッシックカーも父ちゃん好きなので...。父ちゃんの好みのカラーリングで作りました。


またまた"大ちゃん&めぐみちゃん"主催のコンペに参加させて頂きました❗️爆笑 

 父ちゃんの気を引くコンペを立ち上げるお二人です...。爆笑


11作目...陸上自衛隊74式戦車(タミヤ1/35)‼️爆笑 ヤフオクで運良く入手したタミヤさんの古い74式キット❗️冬季迷彩仕様も販売されてますが...子供の頃のリベンジがしたくて...このキットを作りました...。戦車の事は詳しく無いので改修工作は基本的に行っていません。 ただ、ウェザリングがミリタリーは楽しいんですよねぇ〜。


12作目...ドイツ軍 88mm高射砲(タミヤ1/35)‼️積みプラ在庫になっていたキットをこのタイミングで製作してみた...。やっぱウェザリングは楽しい...ただ、ミリタリーは奥が深いですわ...。チュー


13作目...ドイツ軍 野戦伝令バイクセット(タミヤ1/35)コンペ〆切りまで...少し時間があったので在庫を成仏させるべく製作❗️爆笑 フィギュア塗装の練習のつもりが...難しいと実感したキットでした...。


いや〜振り返ってまとめて見ると...改造とコンペのオンパレードの一年でしたねぇ〜。爆笑 

改造してた割には、13作ですかぁ⁉️結構作りましたねぇ〜...どうりで保管スペースが無い訳です...。


フォロワーと観覧者の皆さん...1年間有難う御座いました‼️来年も宜しくお願いします🙇🏼‼️

来年も"いいね"沢山お願い致します...。


それでは、皆さん❗️良いお年をお迎えください‼️


ではでは...👋ニヤリ 

年末年始は、コンペです...参加者の皆さん個性的で刺激になりますわ...。{emoji:001_char3.png.爆笑}