ボーンミラー2とクローム2...ちょっと追加で...。爆笑


トップコートのフィニッシュクリアー...乾燥すると表面が若干柔らかい感じ...。

触るだけなら特に問題無いですが...柔らかい感じがちょっと気になります...。


メーカー推奨に、強化剤と言う添加剤もありますが...何時も使っているガイアEXクリアーを吹いて見ました...。爆笑


フィニッシュクリアーが上手く塗装出来ていればその上にEXクリアーを吹いても問題無い感じ...。

メッキ感も落ちる事無くいい感じです。

触った感じ硬くなりました...。爆笑


これだと、おそらくマスキングが可能かと...軽い磨きも出来そうな感じ...。


で、マスキングを貼って剥がしてみましたが...やっぱり剥がれる事無く綺麗‼️爆笑


で、神ヤスの#2000〜#4000で磨いてみたら...こんな感じでメッキが落ちる事無くクリアー層を磨く事が可能かと...。後は、コンパウンドで磨いてみたら...。

ははは...やっぱり磨けました...ただ、艶は戻りますがメッキ感は若干低下しますね。爆笑

まぁ、キズを付けてる訳だから当然ですが...。


とは言え、メーカーさんが推奨している訳では無いので...自己責任と言う事になります...。チュー


後、爪で引っ掻くと剥がれます❗️チュー

まぁ、コレも当然でね...メーカーさんもそう言ってます...。爆笑


でね、ボーンミラー...メーカーさんの回答の攪拌をコレでもか!と言うくらい攪拌して吹いてみると...。


コレです❗️爆笑 見事にメッキ調に吹く事が出来ました‼️ニヤリ  2時間乾燥どころか1日放置しても変色していませんねぇ〜。

こうして見ると...取説の画像の様に若干黄色ぽい様な黒味がかったミラー面です。


と言う事で、問題解決が出来ました‼️爆笑

このメッキ感‼️最高ですよ〜...いい塗料だわ...コレ。


以上❗️メッキの試し吹き、後日談でした‼️👋ニヤリ