メリー❗️クリスマス🎄🤶🎄🍖🍷

爆笑爆笑爆笑 

父ちゃん家は、昨日済ませてますが...。爆笑

ホントは、今日ですねぇ〜。


さて、本題...。

ボーン塗料のメッキの試し吹き‼️ニヤリ



前回の続きより...メッキ調塗装を行い...フィニッシュクリアーを吹いて完了していました。爆笑


さてさて、どうなったか⁉️ニコニコ


"結果発表〜‼️"

(ダウンタウンの浜ちゃん風に...。)



まず、フロント(ボーンミラー2)ですが...ぶっちゃけ失敗ですねぇ...。😢チュー

画像だと悪く無い感じですが...デューセンバーグの時と同じ様に青く変色しています...。チュー

後、クリアーを吹き過ぎて若干メッキ感が薄れてます...。クロームとの比較が出来ませんね...。爆弾爆弾爆弾


リアバンパー(ボーンクローム2)...こっちは、悪く無い感じです...ただバンパー上面のヤスリキズが浮き出てますが...ここは、下処理の問題なのでまぁ良しとします...。爆笑


キズが気になる場合...ボーンサーフェイサーもある様なので...実際に使う時までにクリアーの溶剤と合わせて買っておこうかな...。



コレは、クレオスのメッキシルバーNEXTで塗装したメッキ調...。ここまでにするのにサフの段階で磨きを入れ...下地のブラックを吹いて...クリアーコートして中研ぎをかまして再度クリアーを吹いて磨きを入れてコンパウンドまでかけて...洗浄してからメッキシルバーを吹いてます...。

この工程を考えれば...遥かにボーンペイントはいい塗料だと思います...要は乾燥時間だけ注意すればいい訳だし...。(ボーンミラー2は、失敗してますが...。)


ボーンクローム2:単体で見るだけだと充分バンパーに使えると思います...。


ほら!この映り込み...ニヤリ 悪く無い...と言うか凄く無いですか⁉️ 色味が、ミラーより白い感じなので旧車のバンパーには向いていると思います。

まぁ、この辺りは好みなんですが...。爆笑


因みに...失敗したミラー2の映り込みはこんな感じ...充分映り込んでるしょ‼️爆笑 ただ、メッキ調かと言われたら...微妙...。


クリアーコートは、吹き過ぎたと分かっているので...何故に青く変色してしまうのか?考えても分からないので...メーカーさんに問い合わせしてみましたよ❗️爆笑


発売当初のボーンミラーよりかなり改良されて発売したのが...今回使ったボーンミラー2らしく...。

変色を抑える改良をしているのであり得ない様で...原因は...攪拌が足りて無い様です...。チュー爆弾爆弾爆弾

"瓶ごと振ってしっかり混ぜて使ってみてください。"との事...。混ぜたんですが...通常塗料よりしっかり混ぜてやる必要がある様です...。

マジかぁ...初歩的なミスを...。チュー


最後に...。

後コレに...使う前にしっかり攪拌(混ぜて)して使うべし❗️を加えておきましょう‼️チュー


この塗料...使うと分かりますが...びっくりするほどメッキ感が出せますよ‼️(父ちゃん...何だかんだ2回失敗してますが爆弾爆弾爆弾...恥ずかしい...。)チュー


一度、お試しあれ...と簡単にはコスト面で言えませかが...このメッキ感を考えれば高いか安いかは...十人十色だと思います...。爆笑


と言う事で試し吹きは、完結です‼️ 👋