大ちゃんさん主催の『旧車祭り』に参加しています...。
三台目は...このハコスカレーシングを改造して...シャコタン⭐︎ブギのジュンちゃんのハコスカを作っています...。
前回の続きより...ボディの歪を緊急オペにて緩和して...パテを盛っていました❗️
ちまちまと地味にパテを整形してやりました...。 昨夜は、この地味な作業のみだったので ブログ更新はお休みしましたよ...。
中々らしくなったので、整形は 一旦ここまでにしておきます...。
どうよ⁉️この精悍なマスク❗️超自画自賛‼️
キットでは、ツルっとしたフロントサイドのこの部分...実車にはプレスラインがあるので追加‼️
リアもこんな感じ...。 まだリアには、モールドなどを追加します...。
ボディが形になって来たので...このヘンテコなオーバーフェンダーを一応取付けます...。
リアは、GTRの純正のまま...フロントは、ヘンテコオーバーフェンダー...。 取り敢えず乾燥させて...プラ板で延長してワークス風にしてやります...。
で、フロントパネルに直に成形されていたチンスポらしき物...。 カットしていたので、作り替えましょう‼️
はい❗️ざっくりと型をカット...使っているのは、1mmプラ板です。
裏面にも幅を短くした物を追加しています...コレで厚みを持たせてテーパーに整形してやります。
接着が粗方乾燥したので...ボディ側にワセリンを塗って...チンスポにポリパテを塗って...ムギュっと押し付けて...乾燥させます...。
その間にシャーシを...大ちゃんさんは、色々弄っていましたが...父ちゃんは、素組して接着‼️
今回も簡単にシャコタンにするので組立してやりました‼️ ボディで一杯いっぱいだから、足回りなんて適当に済ませます...。
ツッコミ所満載のこのハズレキット❗️
マフラーなんて1/24のマフラーよりも太いんですよ‼️...。
で、この黒パーツが1/24サイズの排気菅‼️
ほらね...太いでしょ...。レーシングカーだからか⁉️ 太過ぎでしょ〜
ジャンクパーツでらしくなりそう...。 コレで作り替えるとしましょう...。
ふと思う...キッタねぇ作業机‼️...。
でもね、この方が父ちゃん的には捗るんですよ...。
と言う事で、まだまだ整形が続きます...。
今回は、ここまで...次回に続く...。 👋