完成公開❗️メカドック・SUPER Z⭐︎改/アキラのZ(フジミ)ニヤリ


ジュンちゃんの箱スカの完成後..."モケ女モデラー・めぐみ!"ちゃんのリクエストに答えて...我が家の在庫で製作可能なゼットのキットを使って、シャコタン⭐︎ブギのアキラのゼットを作りました‼️爆笑 






キットは、フルワークのゼットなので...簡単にアキラのゼットが作れると思いましたが、コレがどうして...アキラのワークスとは違うタイプで案外手がかかりました...。チュー


キットのタイヤとホイールは、別キットに使っていたので...アオシマ の引っ張りタイヤシリーズのシャドーを使って、マークワンに改造❗️爆笑

タイヤも余っていた引っ張りタイヤを使うつもりが、べったベタのシャコタンになってしまう為 結局ちょい引っ張りタイヤを別在庫から使用しています。チュー フェンダーにもダクトを追加❗️





リアバンパーの箇所に、実車には無い凹みモールドがあったので整形して...バンパーステーとモールドを追加‼️ ちょっと自己満足...。爆笑

マフラーは、ジャンクパーツのケンメリ用のデュアルをソレらしく組立してやりました...。

父ちゃん的には、ゼットはやっぱり縦デュアルがいいなぁ...。チュー



この角度が意外とカッコいい...。爆笑


付属のドアミラーは、SUPER Zと言う割には貧相なミラーだったので、ジャンクパーツのミラーを整形してビタローニ・カルフォルニア風にして取付しています。

キットには、フルワークスなのにオイルクーラーが付属していないので、LBワークスに付属していたオイルクーラーを幅詰めして...ジュンちゃんの箱スカ同様...ウェーブのAスプリングのNo.1を配管にしています。両サイドのウィンカーが隠れてしまうワークスなので、切り欠いて自作ウィンカーを取付してやりました。爆笑


ジュンちゃんの箱スカと...。爆笑 こんな事が出来るのがプラモのいい所...。


やっぱフルワークスは、幅広ですねぇ...。何だか無駄にデカい...。チュー


ボディカラーは、純正色にある"サファリブラウン"をイメージして調色しましたが...少し黄色が勝ち過ぎてますねぇ...。チュー 

"Yanky Mate!"のロゴは、PCで画像を拾ってマスキングにトレースしてそれを型に塗り分けしています。 クリアーは、何時ものガイアのEXクリアーを中研ぎを挟んで吹きっぱなしです。

ボディとシャーシの嵌め込みは、これでもか!と言うくらい引っ張って嵌め込むタイプなので右側のサイドウィンドウが外れ気味になってますが...触らない様に注意が必要です。チュー


ハセガワとタミヤのゼットを作っているので、かなり不満なゼットですが...そこは、フジミ...完成するとソレらしく見えてしまうので不思議ですねぇ...。爆笑チュー


以上❗️メカドック・SUPER Z⭐︎改/アキラのゼット(フジミ)でした...。👋ニヤリ