F-1コレクション:ウィリアムズ・FW14B/ナイジェル・マンセル‼️ニヤリ

自分好みの色味で遂に完成しました‼️爆笑

過去作の物は、専用カラーで塗装しているが、どうしても色味の違いが気になっていて...いつか必ず再製作してやろうと思っていたんですよ。ニヤリ



前作のFW15Cを作った後、ちょっとF1キットが楽しくて...その勢いに乗って製作しました。


キットは、フジミのグランプリシリーズの選択式のキット...選択式と言ってもリサーチが甘いフジミ...同じ選択ならと思いキットの選択に無い 鈴鹿仕様の日本GPを選択して作りました。ニヤリ


詳細は、雑誌資料を参考にして修正しています。


キットを素組で組立するとステアが出来ないので、ステア可能に改造しています。(画像は、左にステアさせています。)

今度は、右へステア...。爆笑


フィギュアを左にステアしているポーズにしているので...左に戻しました。余談...過去作は、右にステアさせています...。ニヤリ


過去作同様にアクティブサスにパイピングを施してあります...。


過去作より拘ってエンジンのテンションワイヤーも追加してあります。画像を忘れていますが、エンジンをRS4に近づける為にセカンダリー・インジェクターも追加してますがインダクションポットで隠れてます。爆弾爆弾ドンッドンッ

(工作内容は、ブログ記事を観て下さいねぇ。)


キルスイッチも追加‼️

思えば...今回、カウルの擦り合わせをしていない...けど...意外と合ってますねぇ...。まぐれですねぇ。爆弾爆弾ドンッドンッ今となっては、どうしようも無いですが...やっぱり詰めが甘い...父ちゃんです。チュー


過去作と同じ様にウイング類には、カーボンデカールとカーボン調塗装を施してあります。


タイヤは、付属パーツの物が歪なので タミヤキットのジャンクパーツのタイヤに変更しています。


前作のFW15Cとツーショット❗️前作のブルーは、若干黒いので今回はブルー寄りに調色しました。 若干ブルーになってるっしょ⁉️照れ


過去作のFW14Bとツーショット...。色味が全然違ってるしょ❗️ニヤリ


塗装は、前作の調色ブルーにスージーブルーを足した調色ブルー、キャメルイエローも調色、ホワイトは、何時ものクールホワイト...仕上げは、ガイアのEx03を中研ぎをして吹きっぱなしです。


この角度がカッコいい...。爆笑

しかし、我ながらイメージ通りのFW14Bが出来たと思います...。

F1キットもやっぱり楽しいなぁ...。


以上❗️ウィリアムズ・ルノー FW14B/ナイジェル・マンセルでした‼️{emoji:012_char3.png.ニヤリ}