ウィリアムズFW14Bを製作しています...。ニヤリ


タミヤの新型"Z"のキットが、Amazonで予約受付されていますねぇ...。発売後にポチるか予約するか悩んでいる父ちゃんです...。チュー


さて、前回の続きより...。


組立していたエンジン...アンダーパネルから外しました...。チュー 何をやらかしたのか...‼️爆弾爆弾爆弾




はい!コレですよ!コレ...。チュー ファスナーを刺して気が付きました...。ガーン


説明書を確認すると...アッパーアームを組立する前に嵌める指示になっているんですねぇ...。


気合いを入れて、サイドカウルを嵌めてやりましょう!...パイピングまで追加してしまっているので エンジンまで分解するのは、厄介です...もうねぇ、知恵の輪状態です。チュー



それでも、何とか復旧して...事なきを得ました...。チュー やれやれ...。


さぁ、組立に入りますかねぇ...。


説明書の7番まで完了しています...。爆笑

8番から...10番まで行っちゃいましょう‼️


8番は、コックピットの組立です...その前に 11 10番の接着代の少ないシールドを先に組立ます...。


マンセル独特のシールド...。


位置決めして...流し込み接着剤で...完了‼️爆笑


はい❗️8番に戻ります...父ちゃんは、ドライバーを乗せるので ここで体を組立しておきます。


はい❗️乗車完了‼️爆笑 つぎは、9番...。


サス内部の塗り分けして組立です...。

父ちゃんは、塗り分けは完了しているので少しパイピングをしてやりました...。そして、組立❗️


一旦10番へ進みます...。

フロントサスのアンダーアームとサスアームの組立です...。


アンダーアームを組立‼️ ここは、接着だけなので...特に問題なし...。


サスアームも同様です...。


はい❗️こんな感じ...。爆笑 ここで、特徴的なパイピングを施しましょう‼️


しばし...工作を行い...。



はい❗️パイピングの完了‼️爆笑 1時間と少しかかりました...。チュー


9番に戻ります...。

メーターデカールを使って...。


自作パーツに貼って...

圧力計の完成❗️爆笑


で、ブラックボックスと並べて組立してやりました...。爆笑


アップは、こんな感じ...。ニヤリ 中々いい感じです‼️爆笑 (自画自賛)爆弾爆弾爆弾


0.3mmの真鍮線で、こんな輪っかを作って...。


赤色に塗装して...キルスイッチの完成‼️爆笑


組立は、次回のお話しで...。


今回は、ココまで...次回に続く...。 👋