ガレージ公開(完成品)アオシマ 1/24 スカイライン2000GT-ES/KHGC211‼️爆笑

"日本の風土が生んだ名車スカイライン❗️"通称..."ジャパン‼️"

"スカG祭り"で歴代スカイラインを作っていて...ジャパンが無い事に気づいて製作しました...。

キットは、アオシマのターボ‼️...当初、ターボで作るつもりだったが...ネットでジャパンの記事を読んで丸目四灯に感化されて前期型に変更‼️

キットには、前期型のパーツも付属していたのでラッキー🤞と思っていたが...このパーツが無理矢理前期型にする様なパーツで大変な事に...。チュー

後期型で作るにしても、グリルの縦幅が広すぎな感じで問題です。チュー

改修箇所をざっと...グリルとライトが面一なのでカットしてライトをグリルより凹む様に改造...ライトも一回り小さいですが...代品が無いのでグリルの枠の上面にプラ板を貼って対応。

車高は、当然...下げてます...。チュー

キットのフェンダーウインカーは、ベタに貼り付ける様になっているので枠を作るつもりだったが同じなら当時流行っていた、ローレルのウインカーを自作してやりました。爆笑


リアガーニッシュもプレート枠を修正して、グリル位置を下げてます。このキットのバンパーは、前後共に飛び出し過ぎなので引っ込む様に改修❗️

反射板が無いのでケンメリから拝借してやりました。爆笑


フロントバンパーも突き出しを詰めてます...。

チンスポは、好みで自作です‼️爆笑 実車のライトは、グリルの間に隙間があるので其れらしくみせる為 レンズ外周面を黒に塗って隙間がある様に見せてます。

ピラーのモールドが変なので、プラ板で修正。


オーバーフェンダーは、タミヤの箱スカのリアフェンダーとフジミの箱スカのフェンダーを切り出して移植してます。アルミパイプでリベットを再現してやりました。爆笑


購入を考えている人は、再販の丸目四灯の前期型のキットをお勧めします。チュー


塗装は、タミヤのラッカー塗料のアルミシルバーとセミグロスブラック...クリアーは、何時ものガイア EXクリアーです...


4代目と並べて...。爆笑



この角度がいい感じ...。爆笑


以上❗️アオシマ1/24 スカイライン・ジャパンGT-ESでした...。爆笑


でわ!また...。👋{emoji:001_char3.png.爆笑}