スカイライン・ジャパンを製作中‼️チュー

前回の続きより...オーバーフェンダーを準備します❗️

フロントマスク部にポリパテを塗って...乾燥させてます...。

オーバーフェンダーを準備‼️爆笑

コレ...タミヤの箱スカキットのジャンクパーツ...でも、コレだけだとフロントかリアだけしか無いので...


はい...。コレ!フジミの箱スカワークスの純正オーバーフェンダー⁉️...ワークスを取り付ける時に切り取るタイプなので...ですが、ボディのジャンクパーツから切り出しました...。爆笑


タミヤ製は、別パーツなのでのり代ダボを切り飛ばして...フジミ製は切り出したのでボディの厚み分幅が広目になるので...こんな感じにリアに取付けしてやります‼️爆笑


ポリパテを整形して...気泡を埋める為に...溶きパテを塗りました...。爆笑


乾燥の間に...リア側のオーバーフェンダーを接着‼️爆笑 箱スカのボディ形状のままなので、全然合ってませんが...パテを盛って隙間は、埋めてやりますよ...。

フェンダー形状は、こんなに違いますが...元々タイヤにボディが乗っかってしまうのでカットするから気にしませんよ...兎に角...乾燥待ち...。


リアガーニッシュを少々...まず、簡単な所から改修...。

ナンバープレート部とテールランプを分割してやります...。

コレで、横方向の隙間に対応可能❗️爆笑 ガーニッシュ間の隙間は、プラ板で埋めてやりましょう‼️


再びフロントマスク...枠の上側の下面に0.5mmプラ板を貼り付けました。爆笑


(今回は、自分の雑誌から画像を添付‼️爆笑

このキットグリルの縦幅が広いので...グリルを削ってやろうとも思ったが...閃いた‼️結果枠の上面にプラ板を貼り付ける事に...実車の枠は、ヘッドライト上側に若干被った感じになってます...。

で、こうなりました...。爆笑いい感じじゃない?

枠もボディの輪郭に合わせて削ったので細くなっていたから、太くなって一石二鳥かと...。爆笑


リアのオーバーフェンダーにポリパテを盛って...隙間を埋めてやりました。


ついでに、ラッカーパテを整形して...具合確認の為にサフをスプレーしました。しばし、乾燥...。


タイヤをロンシャンから変更‼️チュー  SSRのメッシュにしてやりました...。タイヤもアドバン!このタイヤ好きなんですよねぇ...。爆笑


次は、ライトグリルの台形を少し削ってやり...実車に近づけてみました...。


まだあります‼️チュー前期型のバンパーには、長方形の開口がありますが...キットのバンパーには無い‼️ スルーしても良かったのだが...手が勝ってに開口してました...。チュー 肩がコリコリです...。爆弾爆弾


リアのタイヤアーチをザックリ削って...シャーシに合わせ見ました...⁉️まだ、タイヤに乗っかってます...まぁ、1番下がった位置にしているので仕方無いけどね...。チュー


フェンダーに隙間が出来るかと思ったが...案外いい感じかも...。もう少しタイヤ位置を外側にしてやる方がいい感じですねぇ。爆笑


で、キットのアーチをバーフェンに合わせて削ってやりました❗️爆笑

反対側も削って...こんな感じ...。


フロントもオーバーフェンダーを接着してやりましょう‼️爆笑 フロントのフェンダーモールドを少し削ってやり...


ある程度、手曲げしてボディに接着‼️


反対側も同じ...。爆笑

ボディのフェンダーモールドに接着して、後程下側を強制接着してやります‼️爆笑 なので、こんな感じで下側がまだ浮いてます‼️


と言う事で、今回はここまで...次回に続く...。👋