日産(F31)レパードを製作中‼️"あぶない刑事"仕様にしています...。

前回の続きより...ボディの窓枠のモールドを貼っていました...しかし、やはり気になり...

結局、メッキシルバーNEXTで塗装してやりました。爆笑 最初から塗装しておけば良かったですなぁ...。

ミラーフィニッシュよりギラギラが抑えられていい感じです。爆笑


マスキングを剥がして...両サイドの窓枠には、更に内側にゴムモールドがあるので...エナメルのセミグロスブラックで縁を筆塗りしてやりました。ダウン

写真は、塗装前の状態ですが...。汗撮影を忘れています...チュー

とは言え、次に進みます...

説明書の10番...フロント周りの組立です...


まずは、下準備でフロントウインカーのリフレクターにミラーフィニッシュを貼り込みました❗️


続けて...リアテールランプのリフレクターにも、ミラーフィニッシュを貼っておきました...。


ヘッドライトのリフレクター...球のモールドがちゃんと成形されてます...やるなぁ...アオシマ❗️

でっ、中央のフォグランプ...説明書はレンズをクリアーイエローで塗装の指示...⁉︎ それでは実車の感じにならん!だろう...やはり、実車の様に...

球の部分をクリアーイエローで塗装してやりましたが物が小さいので...反射が微妙...なので、リフレクターの球のある面のみクリアーイエローにして見ました...周りの四面は無塗装ですよ...。爆笑

中々いい感じと思いますが...いかがでしょう?


角度を変えるとイエローに見えないしょ...⁉︎


で、ライトレンズを組立ました...サイドのウインカーは、クリアーオレンジのパーツで塗装不用です❗️楽ちんですねぇ...。爆笑 接着は、アクアリンカーで接着しています。

フロントグリルを塗装❗️タミヤラッカー塗料のセミグロスブラック...ハミ出しは、ラッカーうすめ液でサッと拭き取りました...。爆笑

そして、乾燥後...エンブレムデカールを貼ってやりました...。乾燥させます...。

ドアミラーの内側の淵をエナメルのセミグロスブラックで塗装して...

メッキパーツのミラー面を組付ました...。ここは、流し込み接着剤です。爆笑


各パーツは、何気に乾燥待ち状態ばかりなので...本体に組付するのは、次回ですねぇ...。


と言う事で、今回はここまで...次回に続く...。👋