(旧完成品)フジミ1/24 フェアレディーZ31(後期型)300ZR‼️
"1人Z祭り"第1弾❗️Z31・後期型。爆笑
この頃、80年代の日本車が意外といいと感じて...マジで中古車を探していたら、Z31を発見❗️
例の如く すぐに感化されて Amazonでこのキットを購入。スーパーカーも程々作ったので、製作したのがきっかけで"Z祭り"に突入しました。爆笑

このキット、一つのシャーシで数台の車種と共通しているのだが、ボディのプロポーションは中々良いと思います...。内装などに若干問題もありますが...まぁ、そこがフジミ製と思いましょう。チュー
キットは、Zの特徴であるTバールーフを再現してあります。なので、脱着可能にしています。

寝ぼけ目のリトラは、可動式に改造❗️お約束ですね。爆笑

車高は、キットでシャコタン仕様に出来る為当然シャコタンにしてます。この辺りは、フジミさんの良いところですねぇ。無改造です。爆笑

ホイールは、フジミ製のボルクのメッシュに変更❗️ ただ、変更して気が付いたのだがこの辺りからZはホイールナットが5結になっている事...でもね模型では余りこの年代に合う5結のホイールが無いのでそのまま製作しました。チュー

塗装は、クレオスのGxウィノーブラックにガイアのExクリアーでコートしてます。

この実車が出た頃は、まだ、S30もS130も現役でどうしても好きになれなかった記憶があります...。爆笑 でも、今見ると中々新鮮でカッコいいと思うのは、私だけかなぁ...。

以上❗️Z31・後期型、フェアレディー300ZRでした。‼️ 👋