暑すぎて今年は地下生活だけでは難しく、二階の部屋もクーラーが活躍しています。


設定温度は28度くらい

あんまり下げると足が冷えてきたり、気づかないうちにけっこう体が冷えていますね🍧


動くと28度でも暑いので、扇風機を併用しています。

ミントを扇風機の前に置くと爽やかな風が

体感温度が3度下がるミントで涼やかに👍


さて、お茶はバタフライピーに冷凍していた食べられる薔薇を乗せてみました🌹

ブルーの色がクールな海を思わせて良い感じです🆒


肌にも脳ではなく肌自身が色を感じるセンサーがあり

赤い色には暖かく青い色には涼しさを感じ取っていることがわかりました📝


夏はやっぱり涼しい色を選んで上げると肌も喜んでいるんですね😊


[バタフライピー]

蝶豆花 マメ科

アントシアニン豊富


血液をさらさらにしてくれるので降圧剤、心疾患のある方は飲みすぎに注意したほうがよいでしょう⚠️


レモンを入れるとピンクに変わります🌸


涼しく暮らす工夫をしてこの夏も楽しみましょう🌺