毎日暑い日が続いています🌻

体のべたつきや乾燥肌の汗が出にくく熱がこもりやすい方も

ペパーミントのエッセンシャルオイル

オススメですよ


ジェル基剤やキサンタンガムでベースのジェルを作って

1%以下のペパーミントエッセンシャルオイルで用意

ボディに塗布すれば

なんとも爽やかなスキンケア🆒


お顔には刺激が強いので

フェイシャル用には

ラベンダーやネロリなどを

少しのアルコールとたくさんの水に稀釈して(0.5%濃度)

アロマウォーターを

吹きかけるのもオススメですよ

その際は顔から離して

ミストが細かく

または

上からフワッと降りかかるように

ミストボトルを空中に向けて

シュッと一吹きしてみて下さいね


汗が出にくい熱がこもるタイプの方には

人工的に汗のようなものを作って

スキンケアします

お肌に水分が乗っていると涼やか🎐

お肌に油分が乗っていると温かい♨️


保湿にもクリームやオイルよりも

水分の多い乳液 エマルジョンで

ケアしてみてね💆


ペパーミントの香りを嗅ぐだけでも

体感-3度🆒

ハーブティーもミントとレモンを飲めば

胃腸達も喜びます

精油 エッセンシャルオイルは

絶対に飲んではダメですからね!

消化器系統が傷ついたり炎症を起こす可能性があります⚠️


今年の夏も上手にボタニカルを採り入れて

快適に過ごしましょう!



 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部