年のはじめのためし~とて~🎵


今年はホリスティック医学協会の仲間と行く、富士山のリトリート施設「日月俱楽部」への誘いがあり大自然とホリスティック生活、そして富士山を満喫してまいりました。


ここ、日月俱楽部は日本ホリスティック医学協会副会長の山本竜隆ドクターが

テーラーメイドの食前薬膳茶や医師監修の各種ヘルスプログラムで、心身のリフレッシュ・自然体感・自然欠乏対策にご利用いただく、日本初の滞在・体感型施設

ということでオープンしました。


2024年の年始めに富士山に会いに行くなんて縁起がいーなとワクワク


福岡から行くのに交通手段は飛行機&レンタカー?

雪山でなければ富士山空港からレンタカーがベストだったかも。

でも大雪なら運転できるだろうけど、お仲間を乗せるのには責任が重いかな。

ということで、新幹線にしました。

名古屋までのぞみ号🚄

乗り換えて新富士までこだま号🚅


乗ってしまえば音楽を聴いてお弁当食べて飲んで、思ったよりあっという間です👍

6:30におうちを出て12時過ぎには新富士へ


駅の手前で突然現れる富士山🗻

近い 近ーい!

いつも飛行機から見るけど、下から見るのも迫力あるー

なんか神々しい✨


集合時間までお昼ごはんを食べてっと

しらす丼をチョイス🐟

うまし😋


その後お店を物色していたら

ホリスティック仲間の山田さんと会えて続々と皆さん登場

画面越しには会っているけど初めましての方ばかり

熊本からくるみさんもご参加で、前日から新富士入りしていたらしく

お久しぶりでーす!


さあさあ楽しい旅の始まりです😊