みなさん、こんばんは!
どーも、みゆですにっこり


SUPER GT Rd.1 OKAYAMA🏁

待ちに待ったGT開幕戦🔥


土曜日、予選日のフリー走行時から
現地は大粒の雨が降り…

予選も雨量は多く…WETでのレース。

Q1を牧野任祐選手が担当しました。

セクター毎にタイムを更新し
トップタイムをマークした時には
ピットの中でチームの皆さん
スポンサー様方と喜びの声もあがっていました☺️

そして、見事、Q1を突破し
Q2の山本尚貴選手へ

Q2もまた路面のコンディションの変化や
天候の難しさの中で
コンマ秒を競う500クラスのマシン。

100号車は8位で決勝を迎えることとなりました🔥

WETでのレース…
ホームストレートを駆け抜けるマシンと共に上がる
水飛沫の高さが印象的でした⚡️




SUPER GT 2023 開幕戦の決勝レース🔥

グリッドボードを担当させて頂きました。

ウォームアップ走行が行われ
スタート進行に向かうときの空は

この後雨が降るだなんて、
ひとつも思えないほどの青空でした☀️





ホームストレートに向かってくるマシンが

ライトをパッシングする瞬間が大好きで


光る100号車のライトとマシンのフロントに

書かれているオレンジのSTANLEYの文字が

遠くからも明るくはっきりと見え

改めて実感できた、この感覚が嬉しかったなぁ🧡





100号車のスタートドライバーは牧野選手が担当し


スタートからポジションUPに成功し

ペースを上げ、4番手に!!


ついに3番手のマシンを捉え

レースを進め始めたとき


「気がつけばスタンレー」

この言葉を思い出しました🦈❤️‍🔥


また開幕戦から表彰台も見えてくるのではないかと

思うほど、気持ちが高まりました。


3番手を走行する中徐々に雨が強くなり

路面の水量も増え、

タイヤ交換をするマシンが増えてきて

100号車もピットインし、タイヤ交換。


中継モニターには地面に落ちる雹も見えるほど

雨が強くなったと思えば、、


また周回数を重ねていくうちに

太陽が見えてきて雨が上がり始め

路面はドライコンディションに…


再びピットインし、ドライバーは山本選手に交代。

タイヤもここからスリックタイヤへ



その後も雨が降り始めたりと

天候が変わる中でFCY、SC、赤旗…と

レースの中で起こるアクシデント。


そして、300クラスのマシンの間をぬって

レースを行なっていく状況に

いつもよりも緊張がありました。


決勝レースは赤旗とSCの繰り返しが続き
16:20にrestartするも61lapsで
赤旗終了となりました。

100号車 STANLEY NSX-GTは
12番手で開幕戦を終えました。
 



今回の開幕戦予選と決勝を終え

マシン状態だけでなく、

天候と路面とタイヤのバランス。
天気の流れもチェックしながらのレース。

今までに経験したことのないほどの
天候の変化に難しさを覚えました。


ポジションを上げるシーン、
トップを走行する場面があった分、、
悔しさを感じてしまいましたが

でもやはり、、

「サーキットを走る100号車の姿が、カッコよかった」


そんな声をファンの方からきくことができて

嬉しかったです‼️



次戦こそ優勝へ導けるよう🏆

引き続き…
100号車 STANLEY NSX-GT
TEAM KUNIMITSUの応援を
よろしくお願いします❤️‍🔥🦈⚡️




無線に名前を入れてくださっていました。

とても嬉しかった…🧡


これからも精一杯頑張りたいと思います!!


皆さん、よろしくお願いします。





今シーズン、たくさんの場で
皆さんと触れ合う機会が増えましたね‼️

パドックの解禁。
私たちもイベント広場にある
オフィシャルショップに行ってサイン会を
行うことができたりと🧡🦈

2020年にSUPER GTのレースクイーンとして
デビューしてからコロナウイルスの対策もあって
イベント広場側に行くことができなかったので

新鮮な気持ちでした🧡




楽しそう。。🧡


皆さんとお話することができて

そして、チームグッズを持つみなさんに

とても嬉しかったです❣️


ありがとうございます‼️


まだまだ2023シーズンのチームクニミツグッズが

これからも登場してくると思うので

みなさん、楽しみにしていてくださいね‼️





今回の開幕戦、、
悪天候となってしまいましたが
スタンド席からフラッグを振ってくださったり
STANLEYの大旗も‼️

本当に本当にありがとうございました😭


スタート進行の時、スタンド席から
お姉さーんとSTANLEYタオルを掲げながら
笑顔で手を振ってくれたお子さまたちに
とっても嬉しくなって何度も手を振りあったり

たくさんの場でパワーを頂きました🧡

ありがとうございます😊




スポンサーPRステージも予選日は雨の中

そして、決勝日は朝早くから多くの皆さんに

お集まり頂き、フラッグやタオル、うちわなど

掲げてくださる姿や手を振ってくださる

みなさんに支えていただきながら


開幕戦からえっちゃんと気持ちぴったりで

PRさせて頂けました🦈🧡


ご清聴ありがとうございました‼️






次戦は、2023年5月3日、4日に

富士スピードウェイで行われます‼️

私たち2023 STANLEYレースクイーンと共に


100号車 STANLEY NSX-GT

TEAM KUNIMITSU

山本尚貴選手、牧野任祐選手への応援を!!


よろしくお願いします‼️



2023 STANLEYレースクイーン

仲美由紀