みなさん、こんばんは。
仲美由紀です。


SUPER GT Rd.6 SUGO🏁


決勝日のサーキットは、
朝の日差しは暑かったですが
少し分厚い雲がみえ始め……




ウォームアップ走行がスタートした時は

日差しも強く晴れていました☀️


、、が、スタート進行が始まり
3番手グリッドへ向かっていた時

暑さのある日差しが次第に雲に隠れ

グリッド位置に到着し、マシーンを待つ間から
ぽつぽつと雨が降り始め
少し不安な空模様のスタート進行でした。


不安を取り除くくらいの
スタンド先からのSTANLEYフラッグや
タオルや帽子を大きく振って下さる姿が嬉しく

皆さんと一緒に戦っているんだ!という
気持ちが強まりました✨




今回、第6戦 菅生でのレースは、84LAPS 300km

スタートドライバーは、
牧野任祐選手が担当しました。

宮城県警察車両によるパレードラップ
フォーメーションラップのあとの

スタート直後、4番手スタートのマシンを
1コーナーで抑えながらも

その後すぐにポジションUPに成功し
とても嬉しいスタートでした!


ですが、レースも10周を超え
14周目をむかえたときに雨がだんだんと強くなり

100号車は15周目でピットインし
タイヤをウエットタイヤへ交換🛞

路面の状況とタイヤの状況
なかなか難しい状況の中レースが進み

30周目で2回目のピットイン。
山本尚貴選手へドライバー交代
タイヤ交換が行われました🛞


ピットの中でレースを見ていた時…

菅生のサーキットは、ピットの間隔が狭く
緊迫とした状況の中で
ピットインする時のマシーンの角度や
ピットアウトするときもマシンをバックさせたりと
ピット作業を迅速に行うメカさんと
サインを出す小島監督の姿を観て、、
よりチームの一体感を感じました。


レースも半分が過ぎると
降っていた雨がおさまり始め
路面もドライコンディションへ

100号車は48周目にピットインし
タイヤをスリックタイヤへ交換🛞

その後も山本選手がレースを進め
9番手を走っていたのですが
終盤にはすぐ前に前のマシンが…!

間隔が迫るたびに攻めの走りに
気持ちは高まるばかりで
ファイナルラップを終え
8番手でチェッカーを受けたときは
少し悔しいレースの中でも嬉しかったです!!



〈写真は CASIO EDIFICE |カシオ エディフィス ジャパン公式 様 よりお借りしました。〉



SUPER GT は500クラスと300クラスのマシンが
混ざり合うレースであり、
パッシングをしながら交わしていく瞬間
レースを進めていく姿がとてもカッコよくて
私は好きなのですが、、

今回の菅生でのレースは
天候の変化や路面のコンディション
タイヤとのバランス
さまざまなことが起こる雨の中のレースに
感動もあり不安もありの闘いでした…



〈写真は CASIO EDIFICE |カシオ エディフィス ジャパン公式 様 よりお借りしました。〉



それでも、どんな状況でも前へ前へと
攻めていく山本選手、牧野選手は
とても強く素敵です。

サーキットを走る山本選手と牧野選手と
無線で会話をする小島監督、メカさん。
チームの皆さんの姿をピットの中でみられることと

いつもその無線を私たちも持たせて頂き
共に戦う意志をより強く持たせて頂けることが
とても嬉しいです。

無線を握りしめすぎて
チームのページのフォトギャラリーなど
画像が上がった時に
自分の手を見ると浮き出る血管に
たまに驚きますが…。笑



天候に左右される決勝300km

結果…100号車 STANLEY NSX-GTは
8番手でチェッカーを受け
ポイントも獲得できました!!



次戦は、もうすぐ2週間後
2022年10月1日、2日に
オートポリスにて行われます🦈

2022シリーズも残り2戦です🔥🔥


引き続き…

100号車 STANLEY NSX-GT

TEAM KUNIMITSU🦈

山本尚貴選手、牧野任祐選手への応援📣


よろしくお願いします!!




決勝日のピットウォーク📸


おそらく、夏コスでのPITウォークは

今回が最後になってしまうかと思います>_<


いつも、お写真を撮りに来てくださり

本当にありがとうございます!!

チームグッズを身につけて逢いに来てくださる皆さん
たまに声をかけてくださる皆さんに
いつも自然と笑顔にさせて頂いています☺️☺️

それは、スポンサーPRステージでも同じです🧡


そんなステージも残り何回できるのでしょうか🥲


いつも一つ一つのステージを大切に

スタンレー電気様をPRさせて頂いています。


第7戦、第8戦でも開催を祈り
精一杯努めてまいります🦈



そして、最新のNEW ITEM🦈✨


STANLEY × TEAM KUNIMITSU 2022

ジャガード織 マフラータオルです。


まだお持ちでない方は、、

ぜひこちらからカバン

auto sport web shop 


他にもチームグッズがたくさんあるので

私たちとお揃いのグッズをもち

応援してくださったら嬉しいです😉



最後に、、



コントローラーのカズさんが撮ってくださっていた

初のスリーショット📸


メカさんとお写真を一緒に撮れる機会は

なかなかないのでレアです✨嬉しい😊😊


皆んなで心を一つに🧡🧡



さあ、残り2戦…

表彰台を目指して!!


チャンピオン奪還を目指して

共に戦いましょう🤝



100号車 STANLEY NSX-GT

TEAM KUNIMITSU の応援

よろしくお願いいたします❤️‍🔥




Miyuki.N