みなさん、こんばんは!!

SUPER GT Rd.4 FUJI

今シーズンは富士スピードウェイでのレースが
この第4戦でラストでした🏁

決勝結果…
100号車 STANLEY NSX-GTは
8番手でチェッカーを受け
ポイントも獲得できました!!


スタート進行が始まり
スターティンググリッドに向かいながら
ホームストレートを歩き始めた時から
雨が降り始め、マシーンの到着を待つあいだ
空が少し暗く大粒の雨も降りだし
不安な雲行きでしたが…

フォーメーションラップを迎える前に
天気も回復し青空が見えてきました☀️


レーススタート時は気温26℃
路面温度31℃

絶対に暑くなると想定していた8月のレース。
ですが、、昨日の予選もあまり上がらず
天気や気温が予測ができなくて一番難しいと
実感しました。


そして、、
3年ぶりとなる静岡県警の警察車両による
パレードランが開催され
フォーメーションラップが一周多くなり
99LAPS の決勝レースがスタートしました🏁

100号車のスタートドライバーは、、
牧野任祐選手が担当し
38lapで山本尚貴選手へ交代
その後2回目のピットイン後も
山本選手がダブルスティント走り
チェッカーを迎えました。


今回の富士のレースも450㎞と周回数は多く
終始チームの皆さん、スタンレー電気様
スポンサー様のお客さまと共に

緊張を感じながらピットの中でモニターを
ピットインも近くで見守らせて頂きました。




牧野選手から山本選手に交代する時の
仕草が好きです。

それにはどんな意味が込められているのか
多様な捉え方はあると思いますが
すごくパワーを感じます。


やはりピエールさんの実況で声が上がるたびに
より、ハラハラ緊張するのが
現地で魅力だなといつも思います。


私たちはいつも見守ることしかできないけれど、、
レース後の小島監督、山本選手、牧野選手
メカさんたちの話している言葉や姿に
レースの難しさを少し感じる一日となりました。






2日間のピットウォーク、、

そして決勝はグリッドウォークが行われましたキラキラ


マスクの着用がなくなったり、、

開催できることが少しずつ増えて、、

皆さんとの距離が少しずつ近づいている

感覚でとても嬉しいです^_^


キレイにお写真撮ってくださり
いつもありがとうございます🧡



そして今回のレースでは、、
スタンレー電気様のお客さまがいらっしゃる
ファンシートがありました飛び出すハート

オレンジの横断幕には強さの中に明るさを

黒の横断幕からは強いパワーを!!


ファンシートの皆さんで
フラッグやタオル、手を振ってくださり

とても心強さを感じました🦈❤️‍🔥愛


まだ、お席にご挨拶にいけないのが悔しいですが

スタンレー電気様の社員さんと共に

フェンスの近くまで逢いに行くことができて

嬉しかったです🧡暖かい、、^_^




2022シーズンもいよいよ折り返しの後半へ

次戦は、2022年8月27日、28日に
鈴鹿サーキットにて行われます🦈

今シーズン2度目の鈴鹿での
450kmという長いレースとなります!

5月の気候とはまた変わった展開に
なるのでしょうか、、!

引き続き…

100号車 STANLEY NSX-GT

TEAM KUNIMITSU🦈

山本尚貴選手、牧野任祐選手への応援📣


私たちと一緒によろしくお願いします‼️




Miyuki.N