💠#6月議会 の #一般質問通告 や #水防訓練、総会などがありました。6月議会は6/5〜6/21までで、私の一般質問は6/10(月)10時〜です。

◯また、#空調故障 により6/1から会議室の利用を休止し予約者の皆様に非常にご迷惑をおかけしている #アルテリオ の状況を確認してきました。空調設備2基のうち1基が故障しもう1基も非常に不安定な状況とのことです。早急な対応が望まれますが、課題が多い状況です。現行の空調設備でなんとかこの夏を乗り切ってほしいです。

◯#みうらじゅん さんの個展は6月末まで開催されています。拝見して非常に元気をいただきました。雨天にもかかわらず、300名ほどの来館者があり、沖縄や県外からご家族連れでお越しの方もいらっしゃいました。皆さんもぜひご来場ください。

◯美術館の東南の一角には #茨城県指定文化財 #大袖鎧 が展示されています。これは下館藩主が使用していたもので、とても貴重です。1階には #山車 や #神輿 もあり、#日本文化 に触れることができます。 #空中回廊 からの眺めも素敵です。ぜひアルテリオに足を運んでみてください。よろしくお願いいたします。

◯水防訓練では女性が活躍する姿を拝見しました!消防団の皆様はお仕事をしながらの活動であり、本当に感謝いたします。特に #女性消防団 の方々の環境をサポートしていきたいと思います。益々のご活躍を期待しています。
◯ひまわり実行委員会総会
◯保護司明野班総会・送別会
◯筑西市観光協会総会
◯地女連明野支部総会

#筑西市
#水柿みゆき