こんにちは飛び出すハート

今日は娘が保育園時代の時のママ友と

お茶の約束をしていたので近所のコーヒーが

美味しい喫茶店に行ってきましたコーヒー

 

 

何年ぶりなんだろう?

最後に彼女に会ったのがいつだったかなんて

思い出せないほど時間が経過していました。

 

 

カフェで焙煎しているコーヒー✨

 

 

 

でも、色々と話していくうちに

彼女も私と同じように

生き方・考え方を見つめ直さなければならない

時間がたくさんあったことがわかり

 

 

その度にその状況をより良くしていくように

これだ!と思ったものを学んで取り入れてきたようで

 

 

気づきのポイントも似ていたために

話が盛り上がっていきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

子供に何かが起こっている時

 

 

それは子供に問題であるようで

実は母親の心が関係している

 

 

 

そこに気づいた彼女も

自分と向き合って

蓋をして押さえ込んでいた気持ちを解放させたキラキラ

 

 

「そしたら家族が変わっていったんだよね」

って話す彼女の言葉に私は激しく感動しておねがい

 

 

まさか、たまたまお茶したママ友と

こんな話ができるとは思ってもおらず

むちゃくちゃ嬉しかったし

 

 

彼女のお子さんを知っているだけに

その子が蟠りを抜けて

やりたい事に向かって頑張っているなんて

なんて素敵なの!ってウルウルしちゃいました笑

 

 

 

我が家もむちゃくちゃ変わったよ♡

 

 

 

私はあまりママ友とは関係を持たない性格

ですが、今回何故か行ってもいいかもって

思えたのはそういう事かーって一人で納得笑

 

 

私の感覚が今日はいい話ができるよって

キャッチしてくれていたんですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あー嬉しい♡

こういう話を信じて行動に移せるって

本当に凄いことキラキラ

 

 

もちろん彼女も一人で自分と向き合った

訳じゃなくって、師とする方にサポート

してもらってるラブラブ

 

 

でも、誰にサポートしてもらうにしても

扉をたたくのはとても勇気がいること。

 

 

私のように

摂食障害のお子さんがいるママは

頑張り屋さんが多いだけに

自分でどうにかしようとしがちだから余計にねてへぺろ

 

 

 

 

 

頼っていいし、弱さを認めていい

 

 

自分にその許可が出てたから

彼女はすんなり行動できたんだろうなおねがい

 

 

問題解決の一番のポイントって

素直さなんだと思います。

 

 

どんなにいい情報も

どんなにいい人に出会っても

受け入れられなかったら意味がない。

 

 

ピンと来たものがあったなら

その時のあなたに正解なものですキラキラ

 

 

一度素直に受け入れて飛び込んでみてほしいなラブラブ

 

 

そして例え間違ったとしても、

間違ったという経験をしただけ。

全く動かないより成長してますウインク

 

 

トライ&エラーくらいな気持ちでやっていきましょうルンルン

 

 

 

 

 

では、今日はここでおしまい飛び出すハート

皆様の金曜の夜が素敵な時間となりますようにラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたパー

miyuki