こんばんは🌟

今日は朝から家の解体のワークショップに

出かけており、身体中煤だらけで帰って

きました爆  笑

 

 

以前たまたまマルシェ出店の時に

知り合った方が

「今度こんなワークショップやるんです♪」

って何気なく仰ったのを聞いて

 

 

行きます!!って即答で返事笑

それからずーっと楽しみにしていましたラブ

 

 

 

 

 

TVで観たことがある天井を壊すと

バサーっと埃や煤が降ってくるびっくり

床も腐ってボロボロの所を踏んじゃうと

ズボッと足がハマる爆  笑

 

 

人生で初めて家を壊して・煤だらけになる

経験をして、今日はまた更に

物事を見る視点を変えることができましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

一見何それ?って言う

ワークショップや講座、遊びでも

実際に参加することでわかる事って

沢山あります。

 

 

今日も

 

ピンク音符家ってこんな風にやると壊れていくんだ!

ピンク音符解体業者さんって大変だ。やってもらえるって

感謝だな

ピンク音符みんなで共同作業するっていいな

ピンク音符昔の家の作りってこんな状態なんだ

ピンク音符問題なく住めている家があるって幸せなことだ

 

なんてあげ出したらキリが無いくらい

気づきがあったので、

「家」を見る視点は確実に変わりましたピンクハート

 

 

そしてそこからさらに派生する価値観も

ここからドンドン変わっていくんですよねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

人生を変えたい

 

とか

 

考え方を変えたい

 

ってよく言いますが、

それに直結するものだけをしていても

正直、表面だけになりがちですアセアセ

 

 

 

その方法を学びつつ、

なんでもいいから自分がワクワクするもの

やってみたいものに

やれる限りの方法でトライしていく飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

やりたい!やろう!と思った後で

 

これって意味あるの?

時間が合わないなあ

親が・旦那が・子供がダメていうし

私にはできないかも

 

って意欲を否定してくる思考は

全部あなたを変えさせないようにする

思考ちゃん

(ホメオスタシスってやつですウインク

 

 

思考ちゃんの声を聞くんじゃなくて

自分の本当の声を聞く♡

 

 

 

 

 

 

どんなに小さな事も、

経験することに意味がある。

そこから学べる事がいっぱいあります。

 

 

これは摂食障害だからとか

親だから子供だからも関係なく、

みんなに言えること飛び出すハート

 

 

何かを変えたかったら

小さなことでも何か行動する。

 

 

 

 

 

 

 

意外とみんな思考の声に引っ張られ

ガチなので、無理ーって思ったら

なんで無理?って自分に聞いてみてねラブラブ

 

 

大抵は

何かのせいにして諦めようとしているよウインク

 

 

 

では、今日は体力を無茶苦茶使ったので

早めに?寝ますzzz

誰かの行動を起こすきっかけに

なったらいいなぁ飛び出すハートパー

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ

 

miyuki

 

 

 

 

    

🌷お問い合わせは公式LINEまで♡

 

🌷LINE相談無料体験を募集中です

お申し込みはこちら