こんばんは🌟

今日はマルシェ出店の日でしたニコニコ

 

 

岐阜県でのヴィーガンマルシェ🧁

ヴィーガンの錚々たる出店者さまの中、

18歳の娘の存在はちょっとした噂に

なっているようで

 

 

娘のブースに来ていただいた方達に

「あー、若いこが頑張ってるよって聞いてた!」

ってよく言われます笑

 

 

 

 

ブログをお休みしていた間、

娘さんはマルシェ出店やイベントに勤しんでいて

高校生最後の半年はほぼ学校は午前中で帰って

試作の毎日でしたピンクドーナツピンクマカロンチョコカップケーキ

 

 

進学も考えましたが、

製菓学校にはヴィーガンを学べるところはなく

やりたい事とは違うため、

 

 

じゃあ学校行くより自分で学びたいことを

学べる場所にピンポイントで行った方がいいよね♪

ってことになり高校在学中に起業しましたニコニコ

 

 

 

 

 

そんなこんなで私は現在娘の仕事を手伝って

(こき使われて爆  笑)おりますが、

 

 

その中で出会う摂食障害の方々との繋がりは

とても尊いものになっておりますラブラブ

 

 

 

 

 

なぜなら娘が渦中の頃は

摂食障害は本当に治るのだろうか?

と不安になることも多かったですが、

 

 

そんな不安から抜け出させてくれたのは

摂食障害を克服して心も体も健康になり、

心のことを発信してくれていた存在でした飛び出すハート

 

 

 

 

その方と同じようにとはいきませんが、

今渦中の方へ何か希望や安心を感じて

いただけたらいいなと思い

 

 

マルシェという場で

直に私たちを目にしていただき

お話しさせていただく事で

食べることや体重ではない摂食障害の

捉え方を感じていただけたらなと思っています。

 

 

 

 

 

お菓子は摂食障害の子達にとっては敵ドクロ

マルシェという人が集まる所に出向く事は

勇気がいること

 

 

そこを飛び越えて会いに来てくださる方は

きっと何かしら思うことがあってのことだと思うから

出会った方とのご縁は大事にしたいおねがい

 

 

微力ではありますが、

かつての私たち親子が支えてもらった恩を

マルシェという場で循環させていけたらなと思ってますラブラブ

 

miyuki