こんにちは、miyukiです飛び出すハート

ブログへのご訪問ありがとうございます♪

 

 

最近、意識してSNSを見ないようにしています

そこから感じたのは、

やっぱりすごく時間を奪われていたなってこと

 

 

自分も投稿をするし、

連絡をとる手段としても使っているので

 そういう時のみアプリを開いて

 

あとは体の感覚を感じたり

珈琲をゆっくり飲んだり

本を飛んだりしています

 

そうやっていると、

視線が自然と自分の内側に音譜

 

ゆったり何かやってみようかという

気持ちになりますニコニコ

 

 

以前

コーヒーをゆっくり楽しむYouTubeを観ながら、

どうしてこういう人は、

編集とか撮影とかに忙しいはずなのに

こうも優雅に珈琲を淹れて楽しめるのだろうか?

 

と思ったことがあります

 

 

でも、

私がちょっとした時間を取れない原因は

SNSか!と理解できました

 

 

本当ならたっぷりいろんな事を

味わう時間があるのに

SNSという沼にハマって

自分の時間を短縮してました驚き

 

さらにそこから得た不必要な情報が

頭の中をグルングルン掻き乱して

要らない思考を働かせてた・・・

 

気が付けてよかったです

 

 

本当にちょっとアプリを開かない!

を意識しただけでこの違い

怖い・・

 

 

私が苦しかった頃に

もっといろんな事がわかっていたら

一人で悩まずに済んだかもしれない

のになって思っていたけど

 

もしかしたら

逆に情報に飲み込まれて

苦しんでいたかもしれません

 

 

今摂食障害や、心の病気で苦しんでみえる方は

一度SNSからの情報断捨離を

されると良いかもですねラブラブ

 

苦しい時って、自分と同じような方の

マイナスな情報を探しがち

 

苦しいのに自分からネガティブなプールに

飛び込むのはキケンです

 

 

そんな時こそ

空を見上げて風を感じたり

あったかいお風呂にゆっくり浸かったり

綺麗な花をただ見るだけで

ちょっと気分を上げてくれるピンク薔薇

 

いや!そんなことでは変わりません!

って声が聞こえてきそうだけれど

 

5感で感じていることは必ず内面に影響してる

 

部屋から出るのも

窓から外を覗くのも

苦しいかもしれないけれど

 

ちょっと思考の休憩してみてねラブラブ

 

 

いやしかし、私自身

そんなにSNSを使っているつもりもなかったし

沼にハマってるなんて思ってもいなかったけど

ハマってた笑笑

 

でもおかげで新しい余白が見つかりましたキラキラ

 

 

 

 最後までお読みいただき、

ありがとうございます♡

 

Chouchou de Me +(シュシュデミープラス)

miyuki