こんにちは、miyukiです飛び出すハート

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は我が家の周りに足場を建てていて

沢山のお兄さんたちが行ったり来たり

 

わかってはいましたが、

犬猫が落ち着かない・・・。

 

ワンワン吠えるパグ

遊んでもらえると思って走り回るパグ

騒がしい状況にビビる黒猫

 

やっと今、

全員疲れ果てて寝てくれたのでホッとしてます

 

 

うるさすぎて私もちょっぴり疲れましたが、

この性格の差を味わえるのは

多頭飼いならではだなと面白い時間でした

 

が!これがきっとしばらく続く無気力

雨戸、閉めておいたら静かでいてくれるかな?笑

 

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸

 

昨日FBには少しアップしたけど、

自分の中で覚えておきたかったから

ここにも残します

 

 

これは亡くなった祖母の家にあった言葉達

 

今まで常に置いてあるのはわかっていても、

何も気にせずにいたけれど

 

なぜかふと昨日は目に止まって

よくよく読んでみたら

 

あらぁ、これはちょっと前の私でないか!と

気がついて苦笑い昇天

 

これを書くほどに

祖母が大事にしていた価値観で

 

そんな祖母の姿を

何の疑問もなく見ながら育ってきた私

 

そりゃあ、ガッチガチに固まった

誰にも甘えられない私が

出来上がるのも無理はない

 

 

自分で全てやってしまう私になったのは

過去の母親に辛く当たられた経験から

自分一人で生きていかなければと

思ったことからくるものと思っていたけど、

 

 

もっと前からひっそりと

私の中に染み付いていた価値観だったんだなと

感じたら、

 

小さな頃の私の純粋さ故に

結果として現れた事

 

そりゃあしょうがないよなと

 

がむしゃらに頑張っていた過去の自分が

解けていくような感覚がしました

 

 

もう頑張らない自分でいいとわかっていても

どこか引っ掛かりを感じていたのは

 

頑張ってしまった自分の過去を否定してた

 

もういいねって思えたから

私の中の奥底で

ギュッて握りしめていた力が解けていきました

 

 

 

きっとこれを見せてくれたのは

 

本当はもっとゆるゆるで、

もっと甘えたいんだなって

 

教えてくれている

 

 

よし!それも許していこうと思っていたら

その夜もう一個気づきが♡

 

長くなるので次回へ続きますピンク薔薇

 

 

 

 

Chouchou de Me +(シュシュデミープラス)

miyuki