こんにちは、miyukiですピンク薔薇

Chouchou de Me +(シュシュデミープラス)の

ブログへのご訪問、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

今週は雨の日が多いようで

いよいよ梅雨入りなのかな?

 

友人は靴箱の中を

除湿機をかけて湿気対策したそうで、

 

カビが出る前に

我が家も何かしらしたいと

思っているのですが、

 

🐶🐈たちに荒らされた場所を

整理するので精一杯💦

 

なかなかカビさんまで

追いつけずにいる今日この頃です

 

 

 

 

前回、魔法の夢ノートはどうやって作るの?

についてお伝えしましたが

(前記事 魔法の夢ノートのHow toはこちら

 

そもそも

私がヴィジョントレーナーになったのも

自分自身が魔法の夢ノートで

すごく楽になることができたからキラキラ

 

人生を生きていくのに

知っているととてもいいツールだな

と思ったからこそ

こうしてお伝えさせていただいております♡

 

 

好きなことを貼っていくと

何か良いことがあるのかな?

 

ノートで私の人生が

良い方向へ変わっいける?本当??

 

って思っていたのはまさに私 笑

 

 

それまで散々沢山のことを学んできて、

カウンセリングだって嫌というほど受けてきて

 

心って動かすまでに

どっこいしょ〜っと力を入れないと

動かないなと

 

それこそ私がずーっとしてきた

努力と根性で自分を見つめ、

改善していくものだと感じておりました

 

 

 

ただ、今でも不思議なくらいに

ふと魔法の夢ノートが気になって、

やってみようかなーって思って行動したら

 

あれれ?と

一瞬思考と体が止まるほど、

自然に本来の自分が感じられ

 

そこから得たメッセージから

それまで私が抱いていたのは

理想像であり

 

本来望んでいたのは

こっちだったかと腑に落ちて

認めざるを得なかった

 

でもそれは悲しい諦めではなくて

嬉しい出会いのような感覚

 

 

 

ノートに現れた自分を素直に受け取る

ただ、それだけで

見えるものが違ってくる

 

だから思考も変わるし、行動も変わる

 

そしてその行動が、

全部自分本来の声にそっているから

違和感もなく心が動く

 

 

喜び、緩み、幸せに満ちるのに

過去生やトラウマを解消するよりも

今の自分の感覚に素直になる方が

何よりも意味がある

 

過去生やトラウマを解消するのが

気になるのであればとことんやったら良いけれど、

 

今を大切にしたら

そんなのどうでも良くなるよ(経験談 笑

 

それを持ちつつ

そんな自分も丸ごと自分だ

と思えた方が幸せだなと私は思います

 

 

魔法の夢ノートから私が得たものは、

本当の自分であるという感覚

 

これがあったら人生の軸ができる

 

だから沢山の方に、

特に過去の私のような

今人生のどん底の方にお伝えできたらなぁと

 

心から思っております

 

 最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

Chouchou de Me +

miyuki