こんにちは、miyukiです

ブログへのご訪問、ありがとうございます飛び出すハート

 

今日は前回お伝えしていた

魔法の夢ノート®︎についての紹介を

させていただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

「魔法の夢ノート」と聞いて

あなたはどんなものを想像しますか?

 

ドリームボードやビションマップなどの

未来にあってほしい事柄、自分像に向かって

作っていくノートとは違い、

 

魔法の夢ノート®︎では思考を使わず

潜在意識からの"好き"

という声をノートに貼っていきます

 

そうする事で、普段では気づくことのない

自分の内面に触れることができます

 

 

 

自分では好きなことなんてない、

夢なんてないって思っていても実はみんな

心の奥底で握りしめている想いがあります

 

そんな心の奥の言葉を

何にもないところから拾っていくのが

魔法の夢ノートキラキラ

 

 

 

 

あなたは

「自分の夢って何?好きって何?」

って聞かれてすぐに答えることができますか?

 

私はと言うと

子供のため、家族のため、仕事のため・・・

と自分自身のことは後回しにして

周りにいる誰かのために生きていました

 

その結果、自分自身がわからなくなり、

"好き"どころか"嫌い"すら

マヒしてわからなくなっていました(泣)

 

 

 

そんな昔の私が日々感じていたことは、

 

・なんとか日々を過ごしているけれど、

いつまでこんなしんどい生活が続くんだろ?

 

・キラキラと輝いて生きている人みたいに

自由にいろんな事をやってみたい。

でも私は普通だし才能もない。

こんなの一部の限られた人だけだよねー

 

・仕事が、家庭が苦しくてたまらないけど、

みんな我慢して生きている。

人生って我慢の連続だよね

 

・子育てしながら仕事するって

狂いそうになるくらい大変。

子供が育てば楽になると思ったけど、

全然楽にならない。

むしろどんどん大変になってる!

 

・いつになったら楽になれる?

定年になったら楽になれるの?

でも老後のお金とかいくらいるの?

 

上げ出したらキリがないくらいに

暗いことばっか・・・・笑。

だから夢なんて頭の片隅にもなかった

 

 

周りにいる同じような方たちと、

私の生き方は当たり前なんだと確認するように

苦労自慢のしあいっこしてました(笑)

 

 

でも娘の病気をキッカケに

自分の生き方を変えようと思ってからは

 

少しずつ自分の本来の声を聞けるようになって、

それなりに自分の生活を楽しんでいたのだけれど・・

 

 

でもでも、

本当の自分ってこんなもんじゃないよな?

っていう違和感が消えない

 

 

それをもっと深く探っていくと、

 

自分がこの地球に生まれる時に持ってきたものは、もっと弾けるようなワクワクだったはず

 

っていうのを感じました

 

 

 

そんな時、出会ったのが魔法の夢ノート®︎

 

たまたま魔法の夢ノートの存在を知って、

なんとなく興味が湧いてやってみたところ

 

 

 

あれあれ?自分が思っていた私と違って、

 

こんなにも穏やかで

時がゆっくり流れる感覚を求めていたんだ

 

 と気づいてビックリした反面、

 実際にノートに現れた“自分”を目で見ることで

 

ああ、本当の自分はこうなのか

 

と腑に落ちる感覚が、

私の胸の奥の蟠りをすーっと流してくれました

 

 

 

予想ではもっとキラキラしたものや、

躍動感のあるものが現れると思っていたけれど

 

私の想像とは真逆の自分が

私の中に眠っていたのでした

 

 

その後の自分が求めているものを

私に与えてあげた時の感覚は、

何ひとつ自分との違和感がなく心地よいクローバー

 

そう!この感覚が欲しかった!

と私の中で穏やかな喜びが広がっていきました

 

 

本来の自分の望みと一致していることは、

頑張らなくてもするすると進んでいくし

 

自分から湧き出る喜びや

ワクワクのエネルギーが強いので

周りにいる方達にも良い影響を

与えることができます

 

 

自分の人生に喜びを見出したい

自分を変えたいけれど、どうしたらいいか解らない

人生これでよかったのかな?とかすかな疑問を抱かれてみえる方etc

 

沢山の方にこの魔法の夢ノート®︎という

ステキな自分との対話を楽しんでいただきたい

 

そして一度しかない

今の自分である人生を思う存分

味わっていただきたいなと思っていますクローバー

 

次回は魔法の夢ノートの作り方について

お知らせいたしますね赤薔薇

 

 

 最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

Chouchou de Me +

miyuki