今日の記事は、話があちこち飛びますが

すべて繋がっている内容なので

優しい目で見ていただき

最後まで読んでくださると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

タイトルにある祖父とは

30年前に他界した母方の祖父のこと。

 

 

息子たちには厳しかったそうだけど

娘(母)や孫たちにはとても優しい人でした。

 

 

祖父を思い出す時はいつも

笑顔と遊んでもらったことが浮かび

祖父が守ってくれたのかな…

と思う出来事も、たびたびあります。

 

 

そんな祖父に、30年経った今でも

無性に思いを馳せる時があって。

 

 

「(大人になった今)話してみたいな…」

「会いたいな…」

「夢でいいから会いに来てくれないかな…」

 

なんて思うんですよね。

早くに亡くなったからもあるだろうし

それだけ大好きだったんだなって思います^^

 

 

 

 

 

でね、以前

愛され四柱推命代表の慶子ちゃん

エネルギー四柱推命代表・二玄祐実ちゃん

お茶会に参加した時のこと。

 

 

祐実ちゃんが脈診をして

メッセージを伝えてくれるという

超スペシャルな企画があったんです。

 

 

 

先に脈診してもらった方達は

身体からのメッセージを受け取っていたんですけど

 

祐実ちゃんが私の脈に触れると

「脈じゃないところから来ちゃった!」って。

 

 

一体どこから!?って思っていたら…

 

 

「おじいちゃんが

変な男と結婚しないようにって

みーちゃんを両手で包み込むように

大事に守ってくれてる。」と。

 

 

頭で理解するよりも先に

心が“祖父の愛”を感じて

込み上げてくるものがあり

涙をこらえるのが大変でした。

 

 

 

祐実ちゃんのメッセージには続きがあって

 

「だけど…

おじいちゃんが思う理想の結婚相手と

みーちゃんが思う理想の結婚相手が

かなり違うから、お墓参りに行って

それをちゃんと伝えてきた方が良い。

 

そうしたら、結婚相手

連れてきてくれるんじゃないかな。」

 

とのこと。

 

 

 

私は、「墓」という

墓守の星を持っています。

開運アクションは“お墓参り”

 

 

墓は、墓守という名の通り

お墓を守る星でもありますが

ご先祖様と子孫を繋ぐ役割を持ち

特にご先祖様との縁が深い星。

 

 

だから、祐実ちゃんは

そんなメッセージを受け取ったのかな

とも思うし

祐実ちゃんからお墓参りの言葉を聞くと

祖父が会いたいのかな…なんて思ったりします。

 

ちなみに祐実ちゃんは

四柱推命で見ると私の守護神。

(自分に足りないものを補ってくれたり

可能性を広げてくれる存在)

 

 

前回のお墓参りも

祐実ちゃんきっかけですぐに行ったけど

今回は結婚が掛かっているのでw

もちろん、すぐお墓参りに行きました^^

 

 

 

 

 

ここ数年、婚活していない私ですが

過去に

「パートナーは、壬の月柱・劫財帝旺がいいな♪」

って思っていた時期があって。

 

 

その命式の男性3人に出会って

1人はデート、2人はお付き合いしたけど

劫財帝旺メンズは

【私が望む結婚相手の星じゃない】

という結論に至ったんですよね^^;

 

 

劫財帝旺メンズがダメということではなく

あくまで、私が望むパートナーシップを

叶える相手としては違った、という意味です。

 

こういったこともデータになるので

四柱推命ってやっぱり統計学だなと改めて思います^^

 

 

 

 

 

で、お墓参りのあと

ふと、祖父の命式が気になったので

母に生年月日を聞き、見てみたら

 

 

 

壬 の ( 月 柱 ) 劫 財 帝 旺 ・・・

 

 

 

思わず、おじいちゃーーーん!!!って

心の中で叫びましたよねwww

(ちなみに私との相性は100%)

 

 

祖父の持つ劫財帝旺は

圧倒的カリスマ性とパワーを持ち

お金・物などの“現実面”を大切に思う星。

 

 

私は、年柱・月柱・日柱に

身強の星(冠帯・建禄・帝旺)はなく

“精神面”を大切に思う1文字の星ばかり。

 

 

そりゃあ祖父の思う理想の結婚相手と

私の思う理想の結婚相手は違うよね!って

心底納得です^^

 

 

 

 

 

機会があれば

ぜひ祖父母や親戚の方の命式も

見てもらえたらなって思うし

 

ご先祖様との縁が深い「墓」だけでなく

家系・家柄との繋がりがある「正官」を持つ人も

見ると新しい発見があるかもしれません☆

 

 

自分の命式を調べたい方は

セルフ鑑定サイトへ^^

 

 

 

 

 

最後に一応…

私が結婚できないのは祖父のせい

なんてことは全く思っていません。

 

 

だけど、連れてきてくれたらいいなー

とは思っていますw(小声)

 

 

 

 

 

⇩募集中です♡

▶︎ 8月限定 Special Thanks 企画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ 愛され四柱推命鑑定師養成スクール

自分自身や大切な人を深く知りたい、ビジネスに取り入れたい、鑑定師として伝える側になりたい。

一生モノの知識が学べるスクールです。

 

 

▶︎ 愛され四柱推命メルマガ

9日間のメール講座では星の魅力をたっぷりお届け♡

メール講座後は認定講師が毎週水曜日22時に配信します。