昨年11月、愛されランチパーティーを
開催させていただきました。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^



そのパーティー後

残っていたメンバーでお茶したのですが
たまたま座ったテーブル4人中
3人が
(みずのと)だったんです。


愛されの鑑定師Mさんと
アドバイザーNさんと、私。

もう1人は、愛され四柱推命代表の

慶子ちゃん(戊 つちのえ)^^



****************************************

癸とは…
自然界のエレメントで「雨」を表します。

人の喜びが自分の幸せになり

大切な人たちのために
喜んで“恵みの雨”を降らす慈愛の人


雨って弱そうなイメージを
持たれることもあるけど
ゲリラ豪雨や台風もあるように
決して弱くはありません。

その強さは、“頑固な一面”だったり
“人を想うがゆえのこだわり”として表れます。

とはいえ、波風を立てたくないタイプだから
人とぶつかるようなことにはなりません。


癸を持っているか知りたい方はセルフ鑑定サイト

****************************************



私は、初めましてのお2人でしたが
慶子ちゃんが隣のテーブルの方と
話しているタイミングで、癸の話題に。


これまでの経験に基づく
様々なエピソードに共感したり
同じ癸だけど細かな違いを聞けたりと
すごく盛り上がりました。


他の星との兼ね合いもありますが…
癸って、結構細かいとこありますよね^^


偏の星(偏印・偏官・偏財・比肩・食神)より

正の星(印綬・正官・正財・劫財・傷官)の方が細かく
さらに正官の数が多いほど細かくなる
ということが判明しました。←私ですww



でも、それは
“細やか”と言い換えることも出来て
自然と、周囲を細やかに見ているからこそ
さりげない気配りが上手な星でもあります。



同じ星を持つ人同士で語ったからこそ
新しいデータにもなったし
改めて癸が大好きだなって思いました♡



その時のエピソード
いくつかご紹介しますね^^



☆ ───────
  第1印象
─────── ☆

プライベートの場合、最初から
「こんにちはーーー^^♪!」とはいけず
「こんにちは。」になりがち。

クールと思われたら良い方で
近づきづらいとか、ちょっと怖そうって
思われることもあります。

そうなってしまうのは
いきなり踏み込むことで
相手を嫌な気持ちにさせたくない

どのくらいの距離感なら大丈夫か
見ながら話しているから。


私の場合、人見知りでもあるので
慶子ちゃんが初めて会ったとき
かなり怖いと思ったそうでw

数年経ってから
「ブログでは、小松美由希です^^ゆるふわ♪
みたいな感じなのに、あの時は怖かったです。」
と打ち明けられました(笑)

だけど当時、慶子ちゃんのお母さんが
「第1印象が怖そうに見える人ほど
実はすごく優しいんだよ。」と仰ったそうで
「それは本当でした。」とも話してくれました。

えっ、どれだけ怖かったんだろう…^^;笑


確かに昔は、第1印象怖そうとか
冷たそうってよく言われていましたw
仲良くなると“面白い”らしいです…




☆ ───────────────
  急接近されると引いてしまう
─────────────── ☆

パーソナルスペースがしっかりあり
急に距離を縮められるのが苦手。

平和主義だし波風は立てたくないから
表情や態度には出さないけど
急接近されると心の中で距離を取ります。

相手に対して
“どのくらいの距離感なら大丈夫か”を
見ながら話しているのは、癸自身が
いきなり踏み込まれることが苦手だから
もあるんですよね。



☆ ─────────
  心の閉ざし方
───────── ☆

好き嫌いの激しさゆえ
心を閉ざすこともある癸。

(それが自分の心を守るためでもあるので
決して悪いことではありません^^)


よく、癸シャッターと表現するのですが
心の閉ざし方はそれぞれで、壁を作る人も。


私は、シャッターが下りる=大嫌いな人
となってしまうため、2度と心が開けません…^^;


鑑定師Mさんいわく、人脈の星(正財・偏財)を

持っていると、開くこともあるそうですよ。

 

昔は即シャッターを下ろしていたけど
今は、苦手かも…と思っても
上手くやっていきたい人には
少しだけシャッターを開けておく
という調節が出来るようになりました。



☆ ───────────────
  心を許すまでに時間が掛かる
─────────────── ☆

表面的には何事もなく話せるし
複数人で話すのも大丈夫。

だけど、2人きりが大丈夫になるまでに
時間が掛かるし、相手に心を許すまでには
(ネガティブな本音も話せるようになるには)
さらに時間が掛かったりします。

だから、自宅に泊められるのは
ホントに限られた人だけ。

気を遣い過ぎてしまうからもあるけど
泊まりに来てくれたら
居心地良く過ごしてもらいたいじゃないですか。

だから、相手に気を遣わせないくらいの
さりげない気配りが出来るよう
自然体でいたいというのもあると思います。

*個人の感想ですw





癸エピソード、いかがだったでしょうか?


癸さんには
共感してもらえたかもしれないけど
他の星の方々には
どんな印象を与えたか気になりますw



だけど、癸さんと接している方なら
分かると思うんですよね。


最初、クールだったり、怖そうとか
近づきづらそうに見えても
本当は全然そんなことなくて
周りを見て気を配ってくれていたり
とても優しかったり。


秘書向き・サポート上手でもあるので
一緒に仕事をしてみると
細かいところにまで目が行き届き
手を差し伸べてくれたりと
めちゃくちゃデキる人も多い。


だからこそ、第1印象とのギャップが
結構大きくなるのではないかなと思いました。



あなたの周りの癸さんはいかがですか^^?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ 愛され四柱推命鑑定師養成スクール

自分自身や大切な人を深く知りたい、ビジネスに取り入れたい、鑑定師として伝える側になりたい。

一生モノの知識が学べるスクールです。

 

 

▶︎ 愛され四柱推命メルマガ

9日間のメール講座では星の魅力をたっぷりお届け♡

メール講座後は認定講師が毎週水曜日22時に配信します。