実は私、ブログやメルマガで

運気を表現することに

ずっと苦手意識があったんですね。

 

 

 

だから、昨年開催した

愛されランチパーティーで

運気コーナーの担当になったとき

すごく気が重かったんです。

 

 

人前に立つことも超苦手。

 

 

その上、運気を伝えるなんて

当日を考えたら胃が痛くなりました。

 

とはいえ、やると決まったことは

きっちり準備してやるんですけど^^;w

 

 

 

実際、運気を伝えたあと

ストーリーズに投稿してくださった方や

感想を送ってくださった方もいて。

 

 

それらを拝見しているうちに

苦手なのは思い込みだったかも…と

講師8年目にして苦手意識が無くなり

伝えるのが楽しくなりました♪

 

 

おかげで年末には

運気のグループ鑑定会も開催しましたよ^^

思い込み恐るべしですw

 

 

 

 

 

前回の記事にも書きましたが

運気もツールだから活かすことが大事。

 

良かったら前回の記事と合わせて

読んでみてくださいね♪

運気を味方にするポイント3つ

 

 

 

 

 

それでは、2024年の全体運と

本質タイプごとの運気&開運お守りワード

お届けします♪

 

 

 

 

 

✧꙳⌖°˖ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

       2024年の運気

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ˖°⌖꙳✧

 

2024年は

甲辰(きのえたつ)という干支が巡っています。

 

甲→自然界のエレメント「樹木」

辰→季節「春」

  陽射しの暑さを感じ始めるGW頃  

 

甲辰=春の樹木

 

 

色でイメージするなら

 

2023年(癸卯/春の雨)は

水彩・パステル系の淡い色でしたが

 

2024年(甲辰/春の樹木)は

鮮やかなパキッとした色

 

 

これだけでも結構

2023年とは印象変わりますよね。

 

 

2024年の運気を読み解くと…

 

*****************************

 

新たな10年の始まり。

 

いま一度、自分自身を見つめ

アップデートしていく1年。

 

これまでやっていたことも

“今の自分の視点”で

整え直すタイミング。

 

*****************************

 

樹木が、幹を太くし

青々とした葉を茂らせながら

大きく成長していくには

“しっかりと根を張ること”が重要。

 

つまり

今の在り方・土台・現実面といった

自分自身について

まずはしっかり見ることが大切です。

 

新たな10年の土台づくりとなる1年

とも言えますね。

 

そこを見つめ直した上で

望みにまっすぐ進んでいきましょう。

 

 

開運アクションは…

 

★ワクワクしたらGo!

ときめくことや

心惹かれることをやってみる。

 

★現実的な目標を持つ

叶ったらいいなぁ…ではなく

今年、本気で叶えたいことを^^

具体的に期限や行動を決めるとなお◎!

 

★1歩1歩着実に

すぐに結果を求めない。

やったこと・出来たこと

日々の成長を糧に長い目で見る。

 

 

 

 

 

✧꙳⌖°˖ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 生まれ持った本質タイプごとの運気

     開運お守りワード

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ˖°⌖꙳✧

 

セルフ鑑定サイトで命式を出し

ピンクの◯の文字で見てくださいね^^

 

 

【甲 / 比肩・衰】

 

✧運気

頑なになりやすい1年。

落ち着いてから行動することで

自分のペースを大事に成長していける。

 

開運お守りワード

口角上げてこ♡

 

猪突猛進もしやすい甲。

眉間にシワが寄ってないかなって

時々、鏡を見てみてね^^

 

 

【乙 / 劫財・冠帯】

 

✧運気

“私”をもっと表現していく1年。

人前に立つことで

魅力&カリスマ性がより発揮される。

 

✧開運お守りワード

目立ってナンボ♡

 

協調性があり“仲間”を大事に思う乙。

まずは自ら華やかに咲き誇ることが

結果、大切な人たちのためにもなります。

 

 

【丙 / 偏印・冠帯】

 

✧運気

独創性が発揮される1年。

エネルギー注ぎたいものに集中することで

新たなステージの扉が開く。

 

✧開運お守りワード

いつも堂々と♡

 

飽きっぽくても続かなくてもOK!

興味の湧いたものには

エネルギーを100%注いでみよう。

 

 

【丁 / 印綬・衰】

 

✧運気

心のゆとりが大事な1年。

穏やかにいられる方へ進むことで

日々、自分に優しくいられる。

 

✧開運お守りワード

のんびりいこう♡

 

時間が掛かっても大丈夫。

どんな時も“丁寧さ”を大切にしてみて。

 

 

【戊 / 偏官・冠帯】

 

✧運気

注目されやすい1年。

行動で示していくことで

ファンが増え多くの人を魅了していく。

 

✧開運お守りワード

私だから出来る♡

 

行動するには納得感が必要な戊。

根拠は「私だから」にしてみませんか^^?

 

 

【己 / 正官・衰】

 

✧運気

自分に厳しくなりやすい1年。

しんどい時こそ「ラッキー♪」と唱えることで

切り替え、気づきを得て進もう。

 

✧開運お守りワード

私、◯◯◯◯♡

(毎分・毎秒褒めタイムに。

言葉は自分で選んでみて^^)

 

「ラッキー♪」と唱えることで

脳は良いことを見つけようとするので

気持ちを切り替えやすくなります。

 

 

【庚 / 偏財・養】

 

✧運気

人望が増し、可愛がられる1年。

“相手とのメリット”や

“コミュニティにとってのメリット”を

意識することで

人もお金も愛も循環していく。

 

✧開運お守りワード

受け取ろう♡ありがとう♡

 

庚は自分のみの損得で選びがち。

大事にしたい関係性があるなら

それも含めてのメリットを考えてみて^^

 

 

【辛 / 正財・墓】

 

✧運気

継続がカギになる1年。

本気でやりたいことを行動に移すことで

能力が本領発揮されていく。

 

✧開運お守りワード

コツコツ♡コツコツ♡

 

本気で取り組むって

勇気が必要だったり恐れが出てくることも。

辛にとっては、どんな経験も

自分を輝かせることに繋がります^^

 

 

【壬 / 食神・墓】

 

✧運気

冒険していく1年。

“楽しめるか”を基準にチャレンジすることで

流れに乗って遠くへ行きやすくなる。

 

✧開運お守りワード

どっちもやろう♡全部やろう♡

 

思考や戦略ではなく

壬の持つ“先見の明”を活かしつつ

楽しむ気持ちで心が惹かれるものを。

 

 

【癸 / 傷官・養】

 

✧運気

素直に表現するのが大切な1年。

自分の気持ちを最優先にすることで

魅力がアップし、結果愛される。

 

✧開運お守りワード

やりたくないからやらなーい♡

 

いつも周りを見て、自然と気を配れる癸。

恵みの雨は降らせたい人だけでOK!

“あえてやらない”という選択もしてね^^

 

 

 

 

 

1年を通して忘れないよう

開運お守りワードは一言にしました。

 

 

ぜひ、口癖のように唱え

運気を忘れたら読み返して

お役立ていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

大切な時間を使って

このブログを読んでくださった方の2024年が

より素敵なものになりますように♡

 

 

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ 愛され四柱推命鑑定師養成スクール

自分自身や大切な人を深く知りたい、ビジネスに取り入れたい、鑑定師として伝える側になりたい。

一生モノの知識が学べるスクールです。

 

 

▶︎ 愛され四柱推命メルマガ

9日間のメール講座では星の魅力をたっぷりお届け♡

メール講座後は認定講師が毎週水曜日22時に配信します。