今、認定講師メンバーで

ランチパーティーの準備をしているからか

1つ検証したいことが浮かびました。

 

 

 

それは…

 

パーティーに参加する人は“偏財”が多いのか

 

 

 

愛され四柱推命では

別名パリピの星とも呼ばれる偏財。

 

 

軽やかでノリも良く

あっという間に人との距離を縮め

打ち解ける才能に長けています。

 

 

パーティーのように

みんなでワイワイすることだけでなく

とにかく“人”が大好きで

人に会うことが心の栄養になる星☆

 

(偏財を持っているのに

私、人見知りだし…と思っている方は

その設定ホントかな?と

見つめ直してみるのオススメします^^)

 

 

 

 

 

ただ、検証するためには

鑑定システムに全員の生年月日を入力し

お1人ずつの鑑定書を見て

データを拾わなければなりません。

 

 

これ、労力だけを考えちゃうと

なんというか、メンドクサイナ…

ってなっちゃうんです^^;

システムがあるだけ、ありがたいのですがw

 

 

 

でもでも♪♪♪

 

 

墓の星を持つ私は

思い浮かんでしまったが最後w

墓は、探求・研究・分析が好き♡

 

 

検証してみたい欲は

めんどくさいを遥かに上回り

すぐに作業を開始しました^^

 

 

 

で、鑑定書を見ていたら

偏財が多いのか、だけにとどまらず

アレもコレもと集めたくなり…(笑)

 

 

10/20までにお申込みくださった39名と

私たち8名、計47名のデータを

7つのカテゴリーに分けてお届けします♪

 

*セルフ鑑定サイトでは年柱・月柱・日柱と

 3つの柱が表示されますが

 今回は時柱を含む4つの柱で見ています

 

 

 

パーティーに参加される方は

同じテーブルになった方との話のネタに^^

 

 

参加のご予定が無い方も

自分の命式と照らし合わせて

お楽しみいただけたら嬉しいです♪

 

 

 

星について知りたい方は

愛され四柱推命セルフ鑑定サイト

 

*番外編に関する説明はありませんが

 データ1〜4については

 キーワードなどが載っていますので

 参考にされてくださいね^^

 

 

 

 

 

それでは!

Fan♪Fun♪愛されランチパーティー

全参加者データレポ、Let’s Go―^^!

 

 

 

☆ ─────────────────

  データ① 十干(日柱の干支・左側)

       生まれ持った本質

───────────────── ☆

 

1位 8名(17%) 己

 

2位 7名(15%) 丁・戊

 

4位 5名(11%)  甲・辛

 

6位 4名(9%)  癸

 

7位 3名(6%)  丙・庚・壬

 

10位 2名(4%)  乙

 

 

★己は今年、運気として偏財が巡っているので

その影響もあるのかな…なんて思いました^^

 

愛されでパーティーを開催すると

庚・壬は、群れるのが苦手な星のためか

いらしても1名ということが多かったけど

今回は3名ずつお申し込みくださいました♪

 

 

 

☆ ─────────────────

  データ② 通変星・蔵干通変星

       性格・才能・適職

───────────────── ☆

 

*人数Ver.

 複数お持ちでも1名としてカウント

 

1位 27名(57%) 偏官

 

2位 25名(53%) 印綬・偏財

 

4位 24名(51%) 偏印

 

5位 23名(49%) 劫財

 

6位 22名(47%) 食神

 

7位 21名(45%) 傷官 

 

8位 18名(39%) 正官・正財・比肩

 

 

*個数Ver.(全225個)

 

1位 38個(17%)  劫財

 

2位 37個(16%)  印綬

 

3位 36個(16%)  偏財・傷官

 

5位 35個(15.5%) 偏官

 

6位 34個(15%)  正官

 

7位 32個(14%)  偏印・食神

 

9位 22個(10%)  比肩

 

10位 17個(8%)  正財

 

 

★パーティーに来る人は“偏財”が多いのかが

データを出すきっかけでしたが

人数では2位、個数では3位でした。

 

同じ星を複数持っている方も多いので

人数では少なくても、個数では上位だったり

その逆になったりも。

 

印綬が多いのは、学び好きな人が集まる

愛され四柱推命らしいなと思いましたが

偏官が1位なのは意外で…

直感的に(野生の勘?)惹かれたのかな?

 

 

 

☆ ─────────────────

  データ③ 十二運星

       行動パターン

───────────────── ☆

 

*人数Ver.

 複数お持ちでも1名としてカウント

 

1位 17名(36%) 養・長生・帝旺

 

4位 14名(30%) 沐浴・冠帯・衰・病・死

 

9位 12名(26%) 胎・絶

 

11位 11名(34%) 建禄

 

12位 7名(15%) 墓

 

 

*個数Ver.(全183個)

 

1位 22個(12%) 帝旺

 

2位 21個(11%) 養・長生

 

4位 18個(10%) 衰 

 

5位 15個(8%) 冠帯・病・死

 

8位 13個(7%) 胎・絶

 

10位 12個(6.5%) 沐浴 

 

11位 11個(6%) 建禄

 

12位 7個(4%) 墓

 

 

★十二運星は、人数と個数での順位に

それほど変動はありませんでした。

 

お姫様の星といわれる養が

1位なのは納得ですねー^^

 

パーティーのキラキラ感

おしゃれしている可愛らしい自分

みんなでキャーキャー楽しむ時間

映える写真が撮れるなど

養にとっての、大好きな要素が

詰まっているからじゃないかなと思います。

 

私も持っている墓が最下位なのは

引きこもりの星でもあるからかな…と。

(対になる裏星が冠帯(女王様の星)なので

華やかな場は嫌いではないはずだけど…

なんか気持ち分かりますw)

 

 

 

☆ ─────────────────

  データ④ 運勢エネルギー

───────────────── ☆

 

*年柱・月柱・日柱の合計値です。

 

1位 ジェネラリストタイプ 25名(53%)

→運勢エネルギー20〜36

 好奇心とチャレンジ精神が旺盛なタイプ。

  

2位 バランサータイプ   21名(45%)

→運勢エネルギー11〜19

 俯瞰して物事を捉えることが得意で

 人からの信頼を得やすいタイプ。

 

3位 スペシャリストタイプ 1名(2%)

→運勢エネルギー3〜10

 自分の内側に向き合って1つのことに

 集中するのが得意なタイプ。

 

 

★スペシャリストタイプがここまで少ないと

思っていなかったので驚きました。

出会えたら貴重な存在、かもしれませんね^^

 

 

 

☆ ─────────────────

  番外編① 特殊干支

───────────────── ☆

 

*4つの柱の干支に持っている人をカウント

 特殊干支は種類が多いので一部のみ掲載

 

甲子     3名

→世の中にないものを創る

 

魁罡 かいごう 11名

→圧倒的パワーの持ち主

 (干支:戊辰・庚辰・壬辰・戊戌・庚戌)

 

丙午      4名

→気性が激しい

 

庚申      5名

→お金が大好き&お金に縁がある

 

癸亥      6名

→前人未到を達成する

 

 

★特殊干支は柱によって影響度が変わります。

影響度100%は日柱に持っている場合。

月柱に持っていると

仕事面での影響が強いといえます。

 

ちなみに認定講師の中だと

代表の慶子ちゃんが

日柱に魁罡(干支は戊辰)を持っています。

小柄だけど、めちゃくちゃパワフルで

圧が強いことも…(小声)

 

でも、そのパワフルさこそ魁罡本来の姿。

思う存分発揮していきましょう^^

 

 

 

☆ ─────────────────

 番外編② 正の軸・偏の軸

───────────────── ☆

 

正の軸   22名(100%は1名)

→ルーティンが得意

 

50%:50% 2名

 

偏の軸   23名(100%は3名)

→臨機応変が得意

 

 

★こちらは、ほぼ半々という結果に。

 

以前、愛され四柱推命の

認定講師と鑑定師で集まった際

正の軸と偏の軸に分かれて

座ったことがあったんですね。

 

そうしたら…

正の軸:仕事の話、仕事の相談に乗る

偏の軸:お互いの鑑定書を見て会話を楽しむ

    (仕事の話は全く無かったそうです)

 

と、見事に話す内容が違っていて

そのくらいカラーが分かれるものなんだなと

新たなデータになりました^^

 

 

★見方

 

セルフ鑑定サイトで鑑定書を出す

 

②通変星・蔵干通変星

 5つの星が「正の軸」か「偏の軸」かを見る

 正:印綬・正官・正財・劫財・傷官

 偏:偏印・偏官・偏財・比肩・食神

↑これは私の命式ですが、このように分類出来ます。

正の軸:印綬、正官×2、劫財

偏の軸:偏官

 

③以下のパーセンテージを参考に

 正の軸・偏の軸で合計しパーセンテージを出す

正の軸:印綬(30%)+正官(20%)+正官(10%)+劫財(10%)

偏の軸:偏官(30%)

 ↓

正の軸70%偏の軸30%

ルーティンが得意なタイプとなります。

 

 

 

☆ ─────────────────

  番外編③ 運気

───────────────── ☆

 

夜明け 2名

→スロースタートでOK!

 新しいこと始めてみよう

 

進化  1名 

→才能・能力などが進化していくよ

 

決意  8名

→やる・やらないも決断していこう

 

休息  4名

→心も身体もリフレッシュ♪

 

青春  4名

→楽しく忙しく過ごせるよ

 

空転  1名

→種まきして来年に備えよう

 

飛躍  2名

→ステージアップの1年間

 

絶好調 6名

→全方向、最高の運気!

 

頂点  4名

→後半は天中殺を迎える準備をしよう

 

天中殺 14名

→人生の断捨離&ゆったり過ごして

 自分を労ろう

 

 

★天中殺は3年間あるので

1番多くなるのは当然という気もしますが

意外と「決意」の方が多いですね^^

 

運気にも様々な種類がありますが

パーティーでは、2023&2024年の運気と

データ①にもあった十干ごとの

開運アクションをお話しします。

お楽しみにー♪

 

 

 

☆ ─────────────────

  その他のデータ

───────────────── ☆

 

身強の星あり      33名

→冠帯・建禄・帝旺のいずれか、または複数

 

身強の星コンプ     2名

→4つの柱に冠帯・建禄・帝旺のすべてを

 持っている

 

スピリチュアル星コンプ 2名

→4つの柱に胎・沐浴・死のすべてを

 持っている

 

一文字族        2名

→愛され独自のネーミング

 4つの柱の十二運星が1文字の星のみ

 胎・養・衰・病・死・墓・絶

 

 

★鑑定師になりたての頃は

三柱をメインに鑑定していたので

自分のことを一文字族と思っていたけど

時柱まで含めれば、私だけでなく

結果、講師全員が身強を持っていました。

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか^^?

 

 

星1つを見るのももちろん楽しいけど

こうして様々な角度から見るのも

とっても面白いんです♪

 

 

セルフ鑑定サイトでは

見ることの出来ない時柱ですが

(時柱は人生の晩年期を見る柱)

 

晩年まで待たなくても

持っている・活かせると自覚することで

星らしさが発揮されるので

気になる方は鑑定を受けてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

愛されランチパーティーのお申込み締切は

11月12日(日) 23:59です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ 愛され四柱推命鑑定師養成スクール

自分自身や大切な人を深く知りたい、ビジネスに取り入れたい、鑑定師として伝える側になりたい。

一生モノの知識が学べるスクールです。

 

 

▶︎ 愛され四柱推命メルマガ

9日間のメール講座では星の魅力をたっぷりお届け♡

メール講座後は認定講師が毎週水曜日22時に配信します。