SUGA | Agust D TOUR 'D-DAY' in Singapore参戦♡③

続き

 

 

 

チケットが取れた日から約2か月半…

いよいよ、待ち望んでいたLIVE当日。

 

 

 

現地限定のグッズもあったし

LIVE Tシャツも欲しかったから

最初、並ぶつもりでいたんです。

 

 

でも、シンガポールの

あまりの蒸し暑さに心が折れてw

 

 

LIVEがスタンディングだったこともあり

満喫するために体力温存を選びました。

 

 

 

 

 

LIVEは夜からだったので

Kさんとお散歩がてらランチへ。

 

近くに可愛い建物の並ぶ通りがありましたよ^^

 

 

日本語の看板を見かけたり

途中立ち寄ったジェラートのお店には

ほうじ茶のジェラートもあったり

海外だけど、日本を感じられる場面も。

 

 

 

ホテルに戻ってからは

歌の練習をして

LIVEまでの時間を過ごしました。

 

 

今回のLIVEのために練習する間、何度

「日本語だったら完璧に覚えられるのに…(泣)」

と思ったことかw

韓国語を勉強したいと思いつつ、まだ始められていません^^;

 

 

 

 

 

LIVE会場となる

シンガポール インドアスタジアムへは

タクシーに乗って快適に移動。

 

電車に乗って、駅からスタジアムまで歩いて…

というのが当たり前だと思ってたけど

タクシーで行けたことに驚きました。

 

 

すぐ近くにあるショッピングモールで

早めの夕飯を済ませ会場へ向かいました。

 

アミボムをデコってきてホント良かったー♡

 

 

 

 

 

参戦初日は、ステージ目の前

VIP スタンディング PEN D エリア♡

 

 

 

VIP席は、LIVE開始前の

サウンドチェックが聞けるチケット。

サウンドチェックは、ユンギ本人が

ラフな格好で3曲ほど歌ってくれます。

 

 

VIPって、専用パスが渡されるんですけど

こういうのって参戦記念になるから

とっても嬉しくて♪

 

 

 

 

 

 

そしてサウンドチェックがスタート!

 

 

これが、そのVIP席

前から5列目辺りの映像です。

 

 

 

 

この距離でユンギが目の前に…(泣)

 

 

まだヘアセットもしてないし

衣装も着てないけど

この時点でカッコ良いのはもちろんで^^

 

 

ドキドキしながら本番を待ちました。

 

 

【プチ情報】

ユンギは活動する際、複数の名前を使い分けています。

BTS → SUGA

ソロ → Agust D

プロデュース → By SUGA

 

会場が青と赤の照明になっているのは

SUGAとAgust Dを表しているんだと。

 

今回のソロ活動では、Agust Dも

自分だと認識してもらいたいと言っていました。

(SUGAとAgust Dの統合と言っているように感じました)

 

 

 

 

 

そして、いよいよ本番!

 

 

数分の映像が流れたあと

ダンサーに抱えられ登場したユンギ。

 

 

床に下ろされ、寝た状態で曲のイントロが…

 

 

スタートは

サウンドチェックでも歌っていたHeageum。

 

本番は撮らなかったので

MVのカッコイイ ユンギ置いておきますw

 

 

 

The Agust Dという感じも

1曲目からダミ声で煽ってくるのも最高で

↑ライブだからこそですよね♡

周りを気にせず一緒に大声で歌い

会場はめちゃくちゃ盛り上がっていました。

 

 

大きなモニターもあったけど

必要ないくらいずっと、夢中になって

ユンギを目で追っていました。

 

 

 

 

 

5曲目は1番聴いていたソロ曲Seesaw。

 

 

弾き語りで歌うんだけど

このギターにはメンバーからの

メッセージが書いてあって

これが生で見られたのも嬉しかったー♡

 

 

【メッセージ和訳】

JIN   :怪我のないようツアー楽しんでね テレビで見るよ

j-hope:ユンギヒョン〜 盛況のうちに終えられますように Love U bruh -

RM   :safe tour!!♡

JIMIN :いってらっしゃい -リトルジェリー- many blessing to you

V   :ファイティン、ユンギ♡

JUNG KOOK:ユンギメリーミー♡体に気をつけて!ファイティン!

 

 

 

 

 

8曲目のPeople Pt.2は

韓国の歌手IUとのコラボ曲。

 

このMVユンギは彼氏感が出ていて、めちゃくちゃ良いんです♡

 

 

IU部分→ARMYが歌うから

しかもアミボムがピンクになるのw

なんか銀恋を思い出しました(昭和w)

 

 

でもそれが、ユンギとデュエット♡

な感じで幸せだったー^^

 

 

 

 

 

後半のスタートは

BTSラップラインのメドレー。

(ラプラとは、ユンギ・RM・j-hopeの3人)

 

 

私、元々ラップには

一切興味無かったんだけど

ラップラインあまりにカッコ良くて

(曲に込められたアンチへのメッセージも)

ラプラの曲も大好きに♡

 

 

振り付けがないからこそ

カッコ良く魅せるって難しいのに

当たり前にカッコイイし

ユンギが得意な早口でのラップが

聞けたのも嬉しかった^^

 

 

 

 

 

LIVEって本当にあっという間で。

 

 

夢中になって歌って叫んで

楽しんでいるうちに最後の曲

The Lastに。

 

 

スタンドマイクで

すごく力強く歌う曲なんだけど

その姿を見つめていたら急に

 

 

本当に会いに来れたんだ…

 

 

って実感が湧いて

ぶわっと想いが込み上げてきて

 

 

泣いていました。

 

 

 

 

 

初めてのユンギコン参戦

そのためだけに来たシンガポール。

 

 

しかも『1番近くで会いたい』

まさかのVIP席という

想像もしてなかった流れで叶ったんだから…

 

 

そりゃ泣きますよ(。p_q)

 

 

 

心底、本当に本当に

来て良かったって思いました。

 

 

しかも、もう1日参戦出来る♡

 

 

それもめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 

 

 

夜は、Kさん繋がりのアミ友さんたちと

マリーナベイサンズ近くで食事してから

ホテルへ帰宅。

 

同じくらいユンギやBTSが好きで

何を話しても通じるから嬉しかった♪

 

 

 

この日は、疲れを感じるより

嬉しさと幸せな気持ちに浸りながら

眠りにつきました。

 

 

 

 

 

そして、翌日は別の意味で

ドキドキする1日に…(笑)

 

 

 

 

 

SUGA | Agust D TOUR 'D-DAY' in Singapore参戦♡⑤

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ 愛され四柱推命鑑定師養成スクール

自分自身や大切な人を深く知りたい、ビジネスに取り入れたい、鑑定師として伝える側になりたい。

一生モノの知識が学べるスクールです。

 

 

▶︎ 愛され四柱推命メルマガ

9日間のメール講座では星の魅力をたっぷりお届け♡

メール講座後は認定講師が毎週水曜日22時に配信します。