夏休みのおでかけ~前半は実家~ | ☆ミーのひとりごと☆ 家族は全員わんぱく??

☆ミーのひとりごと☆ 家族は全員わんぱく??

わんぱくなコーギー、わんぱくな娘、わんぱくな夫と暮らしています
なんてことない日常を記録しています☆

夏休み前半は母子で私の実家へ☆


息子生後6ヶ月、色々わかってきたのか実家についてキョロキョロアセアセ見慣れない場所とわかったのか泣いてましたびっくり
いつの間にか日々成長してるんだね(^o^;)




さあ、おでかけだよー♪





太鼓の連に入っている甥っ子たちの勇姿を見てきました‼️

スゴい…
感動(ToT)

娘もずっと真剣に観ていました(^_^)



カッコ良かったよ‼
みんなおつかれさまでした(*^^*)





しばらく会いに行けてなかったおばあちゃんにも会いに行けました♪

息子とおばあちゃん初対面です

人見知りするかと思ったけど終始ご機嫌で良かった‼️
ナイスだ息子(^3^)
おばあちゃん、かわいい可愛いと喜んでくれました

抱っこしてくれてうれしかった‼️








それからプールにも☆
お盆休みだから結構混んでました


流れるプールには近付かず、ずっと子供プールで遊んでました
(可愛い浮き輪と腕輪も用意したけど出番はなかった‼️ビビりなので(^o^;))


ちゃんとしたプールは今年デビューの娘
意外と大変だったのがトイレ!!

3才誕生日にトイトレを始めて、昼間はパンツで過ごせるようになったので、保育園のプール同様水遊びパンツは履かず水着オンリー♪

だからトイレに連れて行くのは当然なんだけど、水で冷えるのかトイレが近くて休憩の度かそれ以上に
ママおしっこ~‼
(え、またー!?)ガーン

水着脱がせにくい着せにくい上、プールのトイレがなぜか全部和式だしちょっと大変でした

今思えば、やりにくいトイレでも嫌がらずにトイレできた娘を誉めるどころか面倒くさがったなんて、ダメ母ですね…

よし、来年はガンバる‼️




娘と遊んでくれる甥っ子

年頃なのにたくさん遊んでくれる甥っ子、
本当にありがとうおねがい


ちなみに、息子はばぁばとお留守番してくれました☆
来年の夏休みは姉弟一緒にプール行けるかなウインク