年賀状の用意しない | 足取り軽く♪楽しい人生に♡

足取り軽く♪楽しい人生に♡

楽にキレイに歳を重ねる♡体も心も巡りよく

年末といえば

年賀状に気を取られていた20代


仕事して子育てしながら

年賀状まで気を使ってたなー

年明けてから寝ないで用意したりしてたわー


忙しすぎるワーママライフを

振り返って


そんな頑張らなくても良かったのにー


と今は思う


「年賀状もらったら返さなきゃ悪い」


とか思っていたんだけど


もうやめた。


年賀状ありがとう♡


って感謝してそのままで数年。


徐々に年賀状が減ってきて

勝手だけどさみしい気もするけど


出してないんだから

そりゃ来ないわ



年賀状 

出さなくなって数年経つけど

特に何も変化ないよ


年賀状くれた方には会った時


ありがとね

ごめんね


をして仲良くしてるよ



縁があれば年賀状がなくても

仲良くいられるさ