おはようございます。

台風一過w

今朝の空。

台風明けの空は本当に気持ちがいい。

 

 

 

 

8月8日、16時ごろ。

長男が生まれました。

 

初産で、お腹の中に何かいるw

エイリアンかもwwと、主人とよく笑ってた。

 

頭の大きな子で。

生まれてもいいと言われる頃には

骨盤を頭が通らなくなってたw

 

 

私、太ってるのは見せかけで(笑)

骨は太いのに、骨格は小さいらしい(笑)

 

わかんねぇわ(笑)

 

自然分娩は難しいかもしれない。

そう言われたときに、なんかすごくダメなこと

する気になったのを覚えてる。

 

・痛い思いをして産むから大事にできる

・お産は病気じゃない

 

そんな言葉をなんどもリフレインした記憶。

 

 

みんなができることを私ができない。

私が悪い、私のせい。

私がちゃんとしてないから。

 

 

しんどかったなぁ~、私(笑)

 

 

結局、ぎりぎりまで待って、レントゲンの結果

「児童骨盤不均衡」と称され帝王切開へ。

頭の大きさと骨盤の開きがかみ合わない、と、

言う意味らしいw

 

最後に取ったレントゲンで、長男は

お腹の中で曲がってた。

本来なら、少しづつ下がる頭が

骨盤で引っかかって首からぐにゃって曲がってた。

 

なんとも驚いて、レントゲン室で泣いた。

 

レントゲン技師の方が「大丈夫」って何度も

言ってくれてたなぁ。ありがとうございました。

 

 

長男は、生まれた。

 

 

台風で、交通機関がストップ。

実家の両親が奇跡的に到着できてた。

 

 

待ってたんよ、ずっと。

ずっと、待ってた。

 

お腹を切って産んだけど。

生まれたときに肩に乗せてもらって

初めて触ってボロボロ泣いたっけ。

 

私が歌が大好きで。

ずっと歌を歌ってた。

 

旦那は本が大好きで。

まだまだ赤ちゃんの長男に

いつも本を読んでた。

 

 

あなたは、愛されてる。

この世に望まれて生れてきたんよ。

 

 

大きくなっちゃって。

 

 

時折大喧嘩もするしw

私は母としてまだまだだしw

 

ぶつかることもあるけれど。

 

 

これだけは言える。

 

 

あなたが大切よ。

 

 

幼いころ、わけがわからない私が

あなたにしたことは許されることじゃないかもしれない。

 

だけど、だけど。

 

ずっとずっと、あなたが大切だった。

 

大好きで、愛おしかったんよ。

 

 

簡単なことやった。

 

 

ただ、大好きって伝えればよかった。

ただ、愛してるよって言えばよかった。

 

幼かったあなたに、ちゃんと伝えればよかった。

 

 

これから、幼かったあの頃に

伝えられなかった思いを14歳のあなたに

伝え続けていく。

 

 

間違ってもいい。

失敗してもいい。

何度だってやり直せる。

 

大丈夫。

 

あなたは望まれて生れてきた。

 

 

お誕生日おめでとう。

お父さんとお母さんの宝物です。

 

 

いろんな経験をして、体験をして

そのまんまのあなたでいてね。

 

 

さ。

 

 

愛しい長男を起こすとしますか。

 

 

今朝は、おはようとおめでとうと。

 

ありがとうと愛してるを伝えよう。

 

 

驚く顔が楽しみ(笑)

 

 

 

 

私も、旦那も。

14年間、よく頑張りました!

 

 

これからもどうぞよろしくね。

 

 

 

 

今日も暑くなりそう~(;´・ω・)

 

 

 

じゃまたねTE

 

 

 

 

 

Very Thanksドキドキ