日曜日お掃除の日。

 

共働きの我が家は、平日は撫でるほどの掃除(笑)

 

日曜日にガツンとやっちゃいますクスクス

旦那さんが家中の掃除機。ホコリ落とし。

 

私が水回り。

 

 

これも、私が決めたこと。

 

 

元々、専業主婦7年。

その時は家のことやってました。

2,3日に一度は大掃除。

 

でも、なんも片付かなかった顔

やってもやっても、汚れも物も増えてるようでした。

 

働くようになって、心理学を学んで、

色んな心が、いろんな生活に出ていると知って。

 

まずは私の掃除から(笑)

 

 

そのしんどい時、決めたルールがこれ。

 

 

日曜日に、掃除ね。

 

 

でした。

 

 

もう、解放してあげないとね。

 

 

私も、旦那も。

 

 

掃除なんて、いつでもええんや。

 

 

ただ。私は。

 

 

旦那に思うように動いてほしかっただけ。

 

 

ただ私は。

 

 

思うように動いてくれる旦那で安心したかっただけ。

 

 

長いことごめんね。

 

 

ほんで、ほんまにありがとう。

 

 

もう、解放してあげないとね。

 

 

私も、旦那も。

 

 

何も決まり事なんてない。

 

 

いつ決めても、何を決めても。

 

 

自分が決めたことがあってるんだ。

 

 

 

 

 

もう、解放してあげないとね。

 

旦那を。私を。

 

 

 

 

いやぁ~、暑いわ。暑い。

 

地獄だな、地獄(笑)

 

 

この夏は、息苦しいゲラゲラ

 

ずっとお風呂場?サウナに居る感じチーン

 

 

私、この夏、超える自分を大いに褒めるわクスクス

 

 

 

今日は、姫路へお出かけします。

 

家にばかりもおもんない(笑)

 

 

旦那さんも一緒だし。

 

まぁ、何とかなるでしょううふ

 

 

姫路のヤマトヤシキでやってる

ねこの催事にいってきまぁ~す。

 

ほんで、ゆず食べに行って。

 

 

なんかおいしいもんも食べようウシシ

 

 

 

ではでは。

 

 

旦那さんの掃除もお渡ったみたいやし。

 

 

私の身支度整えて。。。

 

 

いってきまぁ~すピースピース

 

 

 

 

 

んじゃまたTE

 

 

 

 

Very  Thanksドキドキ