LINEスタンプ第二弾、審査に出しました〜

今回は、ベビフェピンク!2Dアバター。学生の日常会話篇です。

 

 

blogテーマ【制作日記】創作力を鍛える学びになる!AI artの魅力について、お伝えします。

 

 

 

AIで自分の創造性を可視化する!メタバースZEPETOでのWORLD制作デジタル作品作りを通じて表現力を実践的に勉強する!くりちゃん..こと、くりきみゆきです。blender・Unity勉強も始めました。

 

 今回のテーマ

 

メタバースや着せ替えアプリ等で、人気なアバターと言えば、赤ちゃんのような可愛さがあるベビードールフェイスです。そして大人気のピンク系統にしました。

 



スタンプ用語は高校生の日常会話で、よく使う単語集です。名称は2Dイラストで、良いように感じますよね笑い泣き敢えてアバターと表記して、描写もメタバースを意識するように作りました。

 

既に活用してる学生には馴染みがあり、まだ知らぬ学生には興味を持って、私が制作してるZEPETOワールドにも、遊びに来てくれたら良いと願います。ウインク

 

 ​AI artで、成長すること

AI画像生成は、プロンプトと言う指示文章で画像を生成します。より具体的に指示した分、完成度が高くなります。なんとなくの指示文章だと、人物画も人間にはなりません。謎の生命体になります。笑い泣き

 

創造すると言うことは、AI知能に伝わる分解的な構成力が求められます。そのことは自己理解も深め、創造する手順も学べる良い時間となっています。

 

 

 英語の勉強にもなる

ベイビードールと説明すると、リカちゃん人形のようになります。ベビードールフェイスは人形だけど、見た目は人形じゃない。そこを伝わる言葉に変える必要があります。AI画像生成は日本語対応のソフトもありますが、商用利用となると主流は英語です。

 

翻訳機を使いますが、プロンプトを作る際に英単語も調べまくります。それらの表現はメタバースZEPETOでの、国際交流にも活用できます。

 

 

 

 修正は楽しい加工の時間

 

良い感じにできた!と思っても、前髪の上に眉毛があったりします。少しくらいの違和感は、写真編集で修正してます。本当は眉毛を書き直したかったんですけど、難しいので、眉毛は前髪に隠れてる設定にしました。笑い泣き

 

 

 

↓↓↓

 

※補足

花びらはLINEスタンプの、広告画像として編集しました。実際のLINEスタンプには、花柄加工はしていません。

 

 3次制作

 

AI画像生成+編集▶︎LINEスタンプ▶︎オリジナルグッズ化していきます!静止画を拡張編集して、デジタル製品や動画化にもできます。AIの進化でできること沢山!いろいろ楽しみます✨また審査通過して販売開始になったらお知らせします♪

 

 

くりちゃんのLINEスタンプSHOP

 

 

オンラインSHOPはこちら


AIアートは、Instagramで観てね


 

こちらも読む