ママ友地獄から抜け出せない!

母親って大変。

 

4歳娘、子育てに興味がない夫と

3人家族のみゆきですおすましスワン

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、みゆきでーすニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日もママ友がうちに集合。

 

 

最近、ママ友グループでの集まりが増えていて、

そのたびに手土産を持ち寄るのが恒例となっています。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、今日はどうしても違和感を感じる手土産があったので、そのことについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

私は手作りのマフィンを焼きました。

他のママ友もクッキーや果物など、それぞれ素敵なものを持ってきてくれました。

 

 

 

 

しかし、一人のママ友Aさんが持ってきたものに、

私はびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

想像を遥かに超えた高級チョコレートでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はAさんに、

 

「こんなもの受け取れないわ!」

 

と言ったんですが

 

 

 

 

Aさんはなんと

 

 

「いいのよ、あなたのご家庭じゃ

こんなもの買えないでしょう?

 

たまには良いものを食べないと」

 

 

 

 

 

とバカにするような口調で

言われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、

うちでは手が出せないものです。

 

 

 

それをママ友みんなの前で

いうなんて・・・

 

 

 

 

すごく恥ずかしく

みじめな気持ちになりました。